プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒でフリーターってどう思いますか?
アルバイトとバンド活動を頑張りたいのですか

A 回答 (16件中11~16件)

バンド活動がしたいからフリーターなんですよね?



どう思われようともかまわない、自分はこうする、将来についても自分で責任を持つ、という強い覚悟がないなら止めておきましょう。
覚悟を持ってその道を選択するのなら、頑張れ~と思いますけどね。
    • good
    • 0

大卒だからどうこうではないと思う。

大学にもピンキリがあるし。

まぁ4年間大学に通った結果バンドをやろうと思ったんだから、あなたにとっては意味あることだったんじゃないの?
ただし自分の人生は自分で責任取るしかないから、5年後に後悔しても誰も助けてはくれない。
    • good
    • 0

大学を卒業したら、一般的には「社会人」と言われます。



社会人には、幼稚園3年、小学校6年、中学校3年・・・・などの
区切りがありません。
卒業後は死ぬまで「自由」です。

自由だからこそ、計画を立てて10年後、20年後、60年後を
見据えないと、老後に困ります。老後の前に
食べることに困ると思います。

社会人として会社等に新卒で就職する時は、卒業した大学の名前が
有効に使えます。中途採用される時は「実績」と
実績に伴う「年齢」です。
将来の可能性などは考慮してくれません。

バンド活動?良いと思います。
    • good
    • 0

頑張ってください!


リスクを侵してまで夢をあきらめない勇気があるなら、いつか売れるかもです。
私はアニメーターになりたかったけど、22歳できっぱり諦めましたよ。
福利厚生が無い不安定な道なのが嫌で。
大量の本と自由帳が家に眠ってます。
バンド頑張ってください、諦めないって凄いことですよ。
    • good
    • 2

べつに良いと思います。


これからの時代、正社員だから安定という事はありません。
色々とやる事で視野が広がるので良いと思います。
    • good
    • 0

だったら高卒でもよかったですね。


大学4年間で学んだことが、社会の肥やしになっていないんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!