アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に車を運転することがないので気づかなかったんですが、本日雨の日に車を運転したらワイパーが「キュキュ」と変な音が鳴りました

これは買い替えの知らせでしょうか?

A 回答 (8件)

前回交換がいつか書いてないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前回交換がいつか書いてないですね

↑これは日本語おかしいと思います

お礼日時:2023/11/10 10:46

ワイパーゴムを数年間交換していないなら交換しても良い時期だと思います。


ワイパーが作動時キュキュと鳴るのはガラス側の汚れが原因の場合もあります。

ワイパーのガラス拭き取り状態がスジが残ったり拭き残しも無く綺麗にふけているならガラス表面に出来た被膜が原因かもしれません。
被膜落とし用のガラスクリーナーが市販されています。
    • good
    • 0

ワイパーのゴムは、1年で交換するのが標準です

    • good
    • 0

空気夕の油、油脂類が付着して、硬貨していればそうなることも考えられます。


ウインドウ^ウオッシャー液で数回作動させれば解消するかも。
それで解消しなければワイパーのゴム交換。
商品名、ガラコ等の撥水処理している場合はそれが原因でなくこともあります。
    • good
    • 2

汚れなどで滑りが悪くなっているだけの場合もあります。


まずはウェス等でブレード部を拭いてみましょう。
    • good
    • 0

ワイパーブレード(黒いゴム部分)が劣化しているかフロントガラスがかなり汚れています。

    • good
    • 0

はい、ワイパーゴムを買い換えて下さい。

    • good
    • 0

10年乗っ車もそうでしたので買い替えの知らせです交換したほうが良いでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A