プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハマスとイスラエルどっち勝つと思いますか?
大学の友達五人で1人10万円出して賭けています
自分はイスラエルが勝つと思っています

A 回答 (17件中1~10件)

当たり前です!イスラエルが勝ちます!ついでにウクライナも勝ちます!テロリスト系は、最終的には、排除根絶やしする時機です!

• 0

戦争の勝敗ではイスラエルが勝つ思いますが、その戦後、国際社会において、イスラエルの今後は負け続けます。

• 0

普通にイスラエルです。

テロリストを排除根絶やしする時機です!
    • 0

ガザ地区を巡っての争いの範囲であれば、イスラエルが勝つことになります。

ただ、ハマスはそれ以外の場所にも拠点を置き、アルカイダやISのような体制でイスラエル以外の国に入り込んでテロを繰り返すかもしれません。

>大学の友達五人で1人10万円出して賭けています

許可のない金銭をかけた賭博は犯罪です。全員が逮捕、処罰の対象になるのでやめましょう。
https://keiji-pro.com/columns/85/
    • 0

勝ち負けは付きません。

つまり、どちらかが降伏したりしないですね。
一旦ハマスのパレスチナ在住幹部が殺害されてハマス側の攻撃が無くなっても、その内に反イスラエル勢力が盛り返して再び反撃します。
そりゃこれだけ無差別攻撃されたら恨みが残らない筈ありません。
その意味で東京大空襲や広島長崎原爆投下された日本人が米国人に恨みを抱いていないのは奇跡です。
    • 1

双方の軍事力の差で回答すればイスラエルでしょうね。

また双方のしぶとさでいえば若干ハマスですかね。
この質問でタリバーンのことを引き合いに出すのはお門違いかもしれませんが、タリバーンはアメリカ軍が高度な攻撃機や爆撃機を使って攻めてもタリバーンを全滅させることはできませんでした。
何故ならば彼らはモグラのように地下に身を潜めていたからです。
ハマスだってイスラエルが攻撃機や攻撃ヘリで攻めたとしても地下深くに逃げ込まれればどんなに攻撃しても無駄。
民間人を殺しまくるだけで、世界中からアンチを増やすだけ。
ただし、ハマスが真っ向勝負に出ればハマスの負け確定!
    • 0

地球の裏側での出来事とは言え、

民間人、そして多くの子ども達も犠牲になっている戦争で賭け事をするなんて・・・
戦争をこういうゲーム感覚でしか捉えられない人達がいるから世界は今のようになってしまってるんですね

どちらが勝つにせよ、多くの子ども達の死体の映像や、難民となり絶望に苦しむ人たちの顔をみながら「やったー、おれ賭けに勝ったぜぃ!10万いっただきマンモスー」と嬉しそうに叫ぶんでしょうね
    • 3

イスラエル。

ハマスはパレスチナに数多ある組織の一つであり、地上侵攻されても未だに人質の子供を焼き殺さない弱腰に辟易している人は多いでしょう。今回の戦闘で大きく弱体化し、分裂して、消え去るでしょう。

ISISは子供を焼き殺し、その映像を全世界へ公開することで、多くの賛同者を生み出し、未だになくなっていないです。一方で、ハマスのしていることは、被害を全面に出すだけなので、遠からず人員確保に事欠き、大幅に縮小するでしょう。
    • 0

ハマスが人質やパレスチナの一般人を盾にしている限り、負けるはずがない。

また、格段の武力の違いにより、イスラエルが負けることもありえない。 大体、第二次大戦後の戦争で勝ち負けが決まって終わった戦争はない。 今回のイスラエルとハマスの紛争も、どちらが勝った負けたと言うことは無く、各国の仲介によって、戦闘停止条約などが結ばれて、戦いが終わるのは間違いない。
    • 0

何をもって「勝ち」とするかです。

相手が降伏すれば「勝ち」ですか。
相手からの攻撃がなくなった時点で「勝ち」ですか。

まあ、圧倒的な軍事力を持っているイスラエルの表面上の「勝ち」ですが、第2、第3のハマスが作られるのですよ。

今回で終わりではありません。

ユダヤとアラブは3000年対立しているのです。
近年では、第1次中東戦争から第4次中東戦争までやっているのです。

悪なのは、三枚舌外交のイギリス、ユダヤに経済を牛耳られたアメリカ、そのアメリカの圧力に屈した国連です。

このイギリス、アメリカ、国連が、ユダヤとアラブに謝罪して、パレスチナの地を平等に分割して共存するしかないのです。

今のままの対立の構図では、どちらも「負け」ですね。
    • 1