アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何度も質問されてることですけど

東京に行って人生変わった人いますか?

A 回答 (2件)

私は変わりました。

田舎の人間は性格が悪く、意地悪で、ひがみっぽいです。ねちねちと人をいじめます。私は大学に入るため、東京に行ったら、毎日楽しいので、性格は
明るくなりました。田舎者はよく「東京の人は冷たい。」と言いますが、東京の人は親切で暖かいです。
    • 2

東京と言うか、首都圏に出てきて『人生の転機』を手に入れることができたという意味で、私自身の人生変わったと言えますね。

私は東北のド田舎の生まれ育ちです。
もう40年以上のまえのことですが、大学進学で首都圏に出ました。

大学はそこそこ良いところで、そこで進歩的な技術に出会えたのが私の人生に影響しました。
出会えたのはひとつやふたつではなく、結構たくさんの知識を手に入れることができました。

また、知識を得ただけでなく、それを実際に使ってみる場もそこにはありました。
それを通し、私は後に私の将来を決める技術・技能・人脈・ノウハウ・経験・実績なんかを手に入れることができました。

当時このような経験が出来たのは首都圏だけだったと思います。

その後も社会人の初期の数年まで首都圏で過ごし、それからは考えるところがあってカミさんと今暮らすアメリカに渡って来ました。
当地で仕事をしている中で、ある時私が学生時代に身につけた技術で、その後自力でその実用化のノウハウを身につけていたものを使う機会に恵まれました。
それでいい結果を出し、それが高く評価されて当地での安心した暮らしを手に入れることができて今の私があります。

私の場合、首都圏に出ていい勉強ができたから今があるのです。
    • 2