dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎週末のお出掛けが習慣で、不要でも不急でもどこかに無理でも出掛け、出かけないと気が済まないという人がいて、その人曰く、貯蓄が全然できてないという人がいました。
当然だと思いましたが、こういう人をどう思いますか。

A 回答 (5件)

わざわざ無理に出掛けてなくても、たまには家でのんびり過ごすのもいいのになぁと思います。


でもその人の自由なので、その人がそうしたいならそれでも良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個々人の自由

お礼日時:2023/11/11 16:18

たくさんいますよ


習慣なんですから
ひとから聞かれて私の貯金はこんなにありますと話す人はいません
言葉のすべてを真に受けてるんですか
社交辞令ぐらい理解してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習慣

お礼日時:2023/11/11 11:11

なんともおもいません


ひきこもりよりアクティブで良いので?羨ましいのですか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにごともバランスが。

お礼日時:2023/11/11 10:18

でかけても貯金はできるひとはいますからね。


でかけてどのぐらいお金を使うかと言う差だと思います。
でかけても、ウィンドーショッピングをして、何も買わずに、
お茶するぐらいでは大した金額ではないです。
ですので、これはようは買い物依存ということだと思いますよ。
買い物が楽しくて、その物が欲しいのではなく、
目的が買い物すること自体になってしまい、買い物を辞められなくなっている、ということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堅実な精神でのお出掛け大事

お礼日時:2023/11/11 10:19

別に何とも思いません。


自分で稼いだお金を貯金しようが、ギャンブルに使おうが、趣味や旅行に使おうが人それぞれです。

>その人曰く、貯蓄が全然できてないという人がいました。

お出かけ=買い物や外食、遊ぶのようですね。
毎週出かければそりゃ、貯金も大変だと思います。

お出かけし、お金使う事でストレスが溜まらないのであればいいのではないでしょうか?

「貯金ないからお金貸して」と言われればはぁ?と思いますが、迷惑かけていなければ別に問題ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎週出かければ貯金も大変だと思いますね。

お礼日時:2023/11/11 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A