プロが教えるわが家の防犯対策術!

2キロ太っても、元気になったならいいよねと考えるべきでしょうか。
元が痩せすぎの場合です。156センチ37キロが39になったとして。

質問者からの補足コメント

  • おしりや脚ががムチムチしてきたようです。

      補足日時:2023/11/11 10:23

A 回答 (5件)

BMIで、タスクとして考える方が良いのかも…です、BMIには段階があって、下が低体重、標準がモデル体重、美容体重、普通体重、上が肥満度1〜とあります。



今の質問者さんは、このうちの低体重の層の方にはなってしまうので、数字としては、美しいという範囲内を目指す方が良いとはなってしまいます。

見た目のことが、もしも気になってしまうのであれば、モデル体重になる方が良いとは思います。

その場合だと、2kgだともうちょっと欲しいとなるかも。(本回答は1問1回答となります、グッドラック)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2023/11/12 16:54

身長156cmで体重37kgの場合、BMI値は15.2で低体重といえます。


痩せ型は、肥満型よりも健康リスクが高いというデータもあります。
適正体重になるように取り組みましょう。

身長156cmのモデル体重は43.8kgです。BMI数値は18になります。
モデル体重とはモデルの体型を目指す人の体重ですから、
如何に今が低体重かお分かりになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、寒いし疲れやすく体がきついです

お礼日時:2023/11/12 16:54

元気であるということは、健康であると言うこと、そして健康であることは、美しさそのもの。



魅力的になっちゃったと思って下さい。ただ、いきなり増えた2キロって、体内の水分量だけが増えてる場合がほとんどです。むくみを感じるかも知れませんね。それでもその水分量は維持すれば肌の機能を高めます。代謝が良くなるので、肌荒れがポツポツと出るかも知れませんが、それは美しい肌が再生されるプロセスです。ピカピカのお肌がいずれ現れるのを楽しみに待って下さい。なので、むくみを感じた時ほど、こまめに水分を摂ることが大事です。

そして、その再生の時こそ、しっかりと内容の良いお食事を摂って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 16:55

摂食障害ですか。


その場合は踏ん張らなくてはいけないのは拒食期だと思いますよ。
拒食をするから過食が来る。
拒食をやめられないと永遠に過食に苦しみます。
今できることは何もないので普通に食べられるなら食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 16:56

痩せ過ぎな体系は健康上よくないです。


痩せ過ぎから、正常な体系に少しなった。
っという考え方でいいのではないでしょうか。
どちらにしても、その体重はちょっと痩せ過ぎですね。
可能であればもう少し体重をあげてもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり食べます。

お礼日時:2023/11/12 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A