プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの上司の事なのですが?
「今後できますか?」と聞いてきます。
「できます。」と答えていますが、
「できません」と言いたいです。
皆さんは、そんな事を言われたらどう答えますか?
できません。と答えたらくびですかね?

A 回答 (6件)

『やってみないと分かりません。

出来るように努力します』と答えます。
    • good
    • 0

大丈夫です。

と答えていました。
    • good
    • 0

「できるか出来ないか不安なら「できるよう努力したいと思います」と答えます。


「出来ません」と答えると否定することになるので何故できないか?と色々聞いて来ると思うのでその説明が必要になります。
    • good
    • 0

できないけど断りにくい場合は


「やってみます」がいいですね

できるできないよりも
気持ちを受けてくれます
    • good
    • 1

今後、何が出来ますか?なんですか?



「今後、仕事できますか?」

「出来ません。」なら、用なしでしょう。
    • good
    • 1

すぐにクビにはしないだろうけど、クビ候補ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A