アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、岸田首相がやる解散総選挙の名前は「自民党よ、ざまあ見やがれ解散」ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    岸田は自民党から「辞めろ、辞めろ」と言われてイジメられているので、自民党への復讐です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 14:36
  • HAPPY

    答えを書く場所に質問をするのではなく、質問したいなら、右上の「質問・相談する」をクリックして、新たに自分で質問を立てて下さい。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 11:03

A 回答 (6件)

「また辞任ドミノだ解散」でしょう。


辞任を否定して居る神田財務副大臣の辞任も時間の問題ですし。
    • good
    • 0

えっ?解散総選挙に名前がついてるんですか?


すみませんが今までの解散総選挙についてた名前を教えてもらえますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えを書く場所に質問をするのではなく、質問したいなら、右上の「質問・相談する」をクリックして、新たに、自分で質問を立てて下さい。

お礼日時:2023/11/12 11:02

増税クソメガネ解散です

    • good
    • 1

全国どの地方も商工会が地方財界で構成され、商工会は大手企業のトップが頭となり、地方財政を支えていることから、選挙結果を誘うのはそれら企業の組織票で、どの地方の首長、地方議員もおおよそ、商工会の顔色を伺っての政治活動をしており、地方財界に頭が上がらないのが現実です。


財界人と会合や食事を重ねて、企業が健全な運営を行う便宜を図る政治家はまさに財界の飼い犬で、組織票なく当選はしないです。
一般人の給与に比べて多く、また政務活動費という名目で飲み食いや交通、通信費の無駄使いを重ねる政治家は出馬時の理念はほぼ欠如し、飼い犬化します。
ただ、自民党が財界の紐付きのポチ集団であるため、解散にて他の党の議席を増やす可能性もありますが、あまりに支持率が低いため、タイミングを見ているのだと思います。
現在の選挙は組織票がものを言う、茶番であり、不在でもないのに不在者投票で票固めをしたり、人気タレントや著名人を呼んで応援演説をさせたり、資金がものを言う選挙で、結局裏には財界が居ます。
自民党以外でも長老議員が威張っているでしょ・・。
    • good
    • 0

岸田首相がやる解散総選挙の名前は「解散総選挙をすると支持率はさらに下がるから、やっぱりや~めよぅかな!!」となるはずです。

    • good
    • 0

なんで?


岸田も自民党なのに?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田は自民党から「辞めろ、辞めろ」と言われてイジメられているので、自民党への復讐です。

お礼日時:2023/11/11 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A