プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人って仕事に集中してる時、鋭い目つきで殺気立つ人いるじゃないですか。
そういう時に好きな女性に話しかけられてもイラッとしますか?

あえて好きな女性の近くで仕事してるので話しかけてほしいのかな?とも思ったりしてよくわかりません。
放っておくのが一番ですか?

A 回答 (3件)

イラッとするかしないかは人それぞれであったり、ケース・バイ・ケースであると思いますよ。



まずは見た目そのままで誰に対してもイラッとしてしまう人も居ると思います。

次に、どんなに殺気立っていても、第三者には絶対イラッとせずにきちんと対応できる人もいます。

他には相手次第であったり、その時次第で変わる人も居ますから、定石は無いと思います。

それで
>放っておくのが一番ですか?
こちらの件ですが、放っておくのが無難です。
あなたも咬み付かれた様ですし(^^)

目に余る様であれば、上司などに相談して解消してもらってください。
職場は公の場でもありますし、仕事で大変なのはその人だけではありませんから!

ちなみに自分は基本的には咬み付かないのですが、一度好きな女性に咬み付いてしまい、以降嫌われて話しかけられなくなってしまいました。。。。
さすがに猛省して、それ以降はそうならない様に注意しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験も踏まえたご回答ありがとうございます!
人によっても相手によっても色々違うんですね。
無難なのは放っておくのがいいですね…笑
好きな人に咬みつかれると、やっぱり結構ショックですが、彼もすごく仕事を頑張ってるので、平和にいきたいと思います^^

お礼日時:2023/11/13 17:28

イラっとはしませんね。


それは普通の人がやったらイラっとしますが、
好きなひとに話しかけられれば、
『はいはい~はい、なになに?なんでしょうかね^^?』
最高にニッコリ嬉しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人だとイラッとはしないんですね!
largesnowmanさんはニッコリしてくれますが、そうでない人もいるから人それぞれなんですね^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 11:37

はい、放っておいてください。


下手に話しかけると、咬みつかれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

咬みつかれたことあります笑
だったらちょっと見えないところでやってくれたらいいのに…と思ってしまいます^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています