アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でできる人がやればいいという考えかたはどう思いますか?
私もやりたくない仕事なのにできるからといって仕事を押し付けてこられるのがすごく嫌です。

みんなができるようにならなければおかしいと思います。
トップの方が仕事はできる人がやればいいという発言に納得できません。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

間違っています。


給料はあくまで労働の対価として支払われるべきであり、そうでないと不公平になるでしょう。
この本質を無視すれば、秩序は無茶苦茶になってしまいます。
逆に言うと、秩序も何もない会社だということです。

資格を取って喜んでいたら、それがあるばかりに仕事を増やされ、しかも給料は他の社員と全く変わらない!!!

こんなことが結構まかりとおっているようですよ。
その意味では、働くほうも自衛する必要がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/14 21:39

ヤダね、いる!有る!話かもね、


会社の生産性を上げるだけで、個人の事は考えて無い事有る有る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますよね。

お礼日時:2019/01/13 22:19

>仕事でできる人がやればいいという考えかたはどう思いますか?



 状況による

>トップの方が仕事はできる人が
>やればいいという発言に納得できません。
>どう思いますか?

 そのトップの考え方にもよるが、
人によっては、自身の考え方を否定されて
不愉快になる人もいれば、
意見として真摯に聞いてくれる人もいる

 納得できないなら
トップと話し合うという選択肢もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回、何も言わず私は我慢してきました。
何でもお願いすれば、やってくれるなんてわざとらしいです。
年下で部下ならまだしも年上の上司がそれって納得できません。

納得できないからその上司とトップに意見をいいました。

お礼日時:2019/01/13 21:22

以前務めてた職場では、出来る人がやる傾向がありました。


なので、私も出来ない事は出来る人に甘えさせてもらう事も多々ありましたが、出来る人の仕事もしっかりサポートしつつ仕事を覚えて行って出来るよう努力したものですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう気持ちがあるのであれば話しは別です。
やりたくないからといって最後だけ、部下に仕事をなげられることに理解できません。

お礼日時:2019/01/13 20:21

出来ない人は出来ないが、出来る人が出来なく振る舞う事は可能です。


手当に差がつかないのなら今後くる嫌な仕事は『私できませ~ん』で断り、勝ち組の無能者になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたくないのに勝手にできることになっていて押し付けられているだけです。
できないのはトップがやらせないからできないだけだと思うのですが…。

お礼日時:2019/01/13 20:18

賛成です。

できる人がやればいいんだったらできない人は遊んでますよね。そうしたら、いつまでたっても簡単なことしかできないし。できる人が結局しなければならないとしたら、すごくバランスが悪いですよ。仕事量もちがうし。
会議とかミーティング、また食事会などでも、それとなく発信していったらどうですか。不公平ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成ありがとうございます。
上は嫌なことはやらなくてもいいなんておかしいですよ。

お礼日時:2019/01/13 20:12

みんなが出来なければ、能力により給料に差をつけないとおかしいですね。


そんなおかしい事がまかり通る世の中なのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
結局、部下がやらないといけないというのもおかしすぎる話しです。
あまりにも腹が立ってしまい、上司にみんなが出来なければいけないと言ってしまいました。

お礼日時:2019/01/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!