プロが教えるわが家の防犯対策術!

マニュアルの卒検2回落ちました辛いです。会社のお金で通ってるんですが
見極めも一回落ちて卒検2回落ちて
その度に日程も調整しないといけないので
申し訳ない気持ちと、周りから受かった?って聞かれるのがもう嫌です。
立ち直り方教えてください。

A 回答 (6件)

落ちた理由を試験官の先生からよく聞くことです。


昔々、項目の中に「安全確認」の所があります。これだけでも大きなウエートを占めますから注意してかかってください。

(絶えず何かをしていないと試験項目に抵触する感じがありましたね。それくらい厳しいチャック項目が課せられています)
    • good
    • 0

運転の技術的な問題はクリアできていると思うのです。



状況対応が問題なのかと。

卒検は、一般の交通現場でやりますから、所内と違って色々なことが起こります。

それに対して、キチンと安全に運転が出来るかどうかがイマイチなのではないですかね。

予測が不足していると、予定外のことがあると失敗しやすいですよ。
    • good
    • 0

自分は合宿で卒検四回目くらいで取りました…


最後の学科も四回目くらいで。

趣味等でリフレッシュして切り替えるしかないです。
    • good
    • 0

不合格になった原因を明らかにしてその改善をする。



要は、反省しましょう……ってことです。

反省しないんじゃ何度も同じ失敗を繰り返すよ。
これは自動車教習に限ったことじゃない。
会社での失敗や、私生活での失敗も同じです。
学生さんなら試験の成績も同じですよ。
    • good
    • 1

マニュアルでなければいけないんですか?


そうなら、仕方ないから頑張るしかないです。

人には失敗する権利があります。
落ちた回数は気にしない。
ダメだった部分を徹底的に練習してください。
私は坂道下がって落ちたことあります。
    • good
    • 2

そうじゃないでしょ。

なぜ落ちたのか。そこを理解してるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A