プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のままで、とか、友達としてしか見れないから、と振った人とその後も友達として仲良くしていて、その人から急に連絡先をブロックされたらどう思いますか?

この状況を簡単に説明すると、のび太くんがしずかちゃんに告白して、しずかちゃんは友達のままでいたいからと言って断りました。その後2人は友達として仲良くしていましたが、ある日突然のび太くんはしずかちゃんの連絡先を消してしまいました。あなたがしずかちゃんならどう思いますか?

という感じです。

A 回答 (3件)

忘れましょう。

そんなのび太君といつまでも仲良く出来なかったのです。自分は恋人ではなく、友達でいたかったのですね。人との縁は脆く壊れやすいです。向こうがブロックしたのなら、自分もブロックして忘れましょう。また新しい友達を作ればいいです。自分も向こうから「自分達は友達だ」と言ってくれた相手からブロックされて、今ではお互い早く忘れようとしています。長く続く人もいれば、短くその程度の縁だった人も多いです。自分は辞めた職場の人のLINEはすぐにブロックしています。長く続けようとすると、トラブルに巻き込まれたり、コチラが嫌な思いがあったので、辞めた職場の人とは、2度と連絡しません。
    • good
    • 1

「これからも仲良くして欲しい。

」は、たいてい社交辞令的な、その場しのぎの言葉です。
本人とすれば、内心は、がっくり、あきらめなきゃ、忘れなきゃ、さもなければ、今後の俺の人生はない・・・といった気持ちのレベルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都の「ぶぶ漬け」みたいな理屈でしょうかね笑

お礼日時:2023/11/12 18:27

相手のことを考えるなら、当然の方向であり、忘れなきゃと気づいたと考えてあげて欲しいですね。

できれば、友だちのままでという、蛇の生殺しのような仕打ちはしないことです。縁は続くか切れるか。だから尊い。色恋が入ればどちらかしかないと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の場合、これからも仲良くして欲しいと言われたのですが、それでも連絡先を消すのは妥当ですか?

お礼日時:2023/11/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています