プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思います?

A 回答 (30件中21~30件)

住宅ローンなどがこれとは別に無ければ多い方だと思いますよ。

    • good
    • 0

貯蓄が4300万円は多い方であると思います。


年代は関係なく一般レベルで言うと多い方だと思います。
総資産がどのくらいお有りか知りませんが、概ねが預貯金とすると、少し勿体ないと思います。
預貯金の利息は雀の涙ですし、他の運用と異なり増えないので、時間の経過が成長につながらず、タイパがとても悪いので、預貯金割合が高いよりも分散が良いようにも思います。
    • good
    • 0

貯蓄額より、その額面に至るまでのストーリーの方が遥かに大事です


例えば年収400万程度の社畜が4,000万も、それも現金で貯めたなら頑張った方、というか色々犠牲にし過ぎじゃないですか?と思います
年収1,000万超えるのに4,000万ならちょっと浪費が過ぎたんじゃないですか? と思います
なので一概に多いか少ないかは言えませんが、ただ少ないとは思いません
4,000万あるならサイドFIREくらいは狙えますので
    • good
    • 1

他に資産が無いなら少し心配ですが、家を持っていたり株や投信などの金融資産が同じくらいあるなら、多い方だと思います。

    • good
    • 0

子供次第ですね。


4人もいると全然足りません。
    • good
    • 0

車もあって家のローンあるなら多いかな。

なしで言うなら、それくらいは車など趣味で使ってるなぁ。
    • good
    • 0

沢山お持ちですね。

一日八万円使って十年で一千万40年は暮らせる金額です、月に16万なら20年。
充実した生活が送れます。
    • good
    • 0

世帯のある方なら、子どもの教育費などの出費の多い年齢かと思いますが、お子さんがいないのであれば、悪くないと思います。

2〜3人いると、結構飛んで行きます。
    • good
    • 0

少なくはないですよ。

多くもないですが。
    • good
    • 0

少ないとは思わないです。

一般的な貯蓄額だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A