アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思います?

A 回答 (30件中11~20件)

多いと思います

遺産とかでは無く子育てしてて家を持っててそれだけ貯めたとかなら、相当すごいです(うちは家があるので資産的にはそれ近くあると思いますが、貯金は子供を大学に行かせるので一杯一杯な感じです…

その調子で定年まで貯められれば老後も安心では、努力の賜物ですね
    • 1

どのように使うかによって、それが多いか少ないか判断できるかと思います。

これからずっと一人で生きていくのなら、あるいは夫婦ならとりあえず十分かと。
子供が居たら難しくなっていくと思います。
何にしてもいまの貯蓄よりも継続的な収支のほうが大事になっていきます。
この貯蓄が銀行においてあるだけならもったいないので、海外の投資の方においておいたほうがほぼ確実に受け取る時に増えると思いますので、老後用にいくらか入れておいたほうが良いかとは思います。ほけんの窓口など総合受付のところで聞くと教えてくれます。
    • 0

凄く多いわけではないけど多い方だと思います。

今後もその調子で貯めていけば老後も安心だと思いますよ。
    • 0

そんな事聞いてどうするのですか?

質問者様を全く知らない赤の他人の回答を聞いても安心材料にはならないかと。

因みに私は似たような歳で借金数千万ですが雨風凌げる場所もあり3食キチンと食べてますし普通の生活を送ってます。

どうとでもなるもんです。
    • 0

他の人と比べるような気持ちがあるから、他人と比べて多いか少ないかですよね。

人と比べる人生は楽しくないと思います。

人がどうこうではなくて、この先の自分の収入や支出や世の中の流れを考えてみて、今の状況がよいか悪いかをそれぞれが判断したら良いと思います。
    • 0

60までに現金で1億を貯めれば大した者です。

頑張って!
    • 0

その他の資産状況次第だと思います。

負債(借金)がなく、不動産などの資産もなく、首都圏のようなところに借家でお住まいの一般的なサラリーマンの方であれば、老後の安心材料ではないと思います。
    • 0

多いと思います。

• 0

それだけあれば十分です。

それと貯蓄しまくるのはいいが、先にお亡くなりになってしまって貯め込んだお金を現世には置いとかねぇようにな

必ず貯めた金は使い切るんだぞ!?
    • 0

例えば持ち家、持ち土地がないなら都市部の建売住宅を買えば無くなってしまう金額です。

まあ、無くなってしまっても46歳なら、今後老後の資金は貯められるでしょう。
    • 0