アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄分不足だと思うのですが。
ラムとか牛肉の摂取を増やせば、血圧上がっていきますか?
元々低いですが、最近下が70切って困っています。どちらかというと魚派です。

A 回答 (1件)

こんにちは。


清涼飲料水やカフェインを多く取ってませんか?
取ってる前提で話しますね。

私も低血糖でした。多分。
糖質でまかなうより圧倒的に肉ですね。
赤身肉が良いです。ステーキがおすすめ。
バラ肉は脂肪が多すぎます。


私は長年コーラやペプシ中毒でした。
低血糖検査では胃を半分切除した人くらいの数値と言われました。数値は忘れましたが。
飲料の人工甘味料は毒です。
利尿作用が激しくなる事で血中のブドウ糖不足になってました。
どこにでも入っている果糖とうブドウ糖も人工甘味料で身体に悪いですね。
赤身肉、魚を多めに、野菜、大豆、海藻、ナッツなど
かぼちゃやさつまいもなどから糖分を補給
ローソンに売っている食べるわかめでミネラル補給(プロテインバー類よりもまし、これも糖質、人工甘味料ありですので)

後飲料はかなり気をつけています。
水にはカルシウム、塩をひとつまみ入れて。
緑茶、コーヒーはカテキンやカフェインが膵臓や肝臓、腎臓に反応するので飲んでも少し。
お茶は無印良品で買った、黒豆茶、とうもろこし茶、蕎麦茶を水筒に入れて持参。

こんな感じで飲み物、食べ物に気をつけているとアップダウンが激しい糖質摂取が安定していきます。
バランスの良い飲料と食事をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤身ステーキ。妥当ですね。

お礼日時:2023/11/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A