プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、現在不妊治療で妻と病院に通っています(当方男性です)

いつも思うのですが会計が異常に長い(10分の診察で、待ち時間20分、会計時間20~30分など)

待ち時間は仕方ないとして、会計時間って次回来院時に前の会計分を支払う(預り金制度などを使ってとりっぱぐれが無いようにする)・・もしくは家に帰ってからウェブサイト等にアクセスしてクレカなどで払う。クレカがダメなら銀行振り込みなど・・。

上記で会計の長い長い待ち時間から解放され、体力的にも精神的にもめちゃくちゃ楽になるのにと思います。

なんでやらないのでしょうか・・?とにかく会計の時間が一番長く、無駄にしか思えません。1000円の支払いなんて次来た時でいいだろ・・っていつも思います。ってか釣りは要らないから多めに払って早く帰らせて欲しい(仕事も事情を話して遅刻させてもらっているのに・・)

皆さんどう思いますか・・?

A 回答 (24件中21~24件)

医療関係は不合理と不条理の塊で、文句を言い出せば、全方面からいろいろ文句をつけることが可能です。

ただ医療は普通の商売よりサービスの提供がその性格上、上から目線で問題ないので、ある程度は諦めるしかないとおもいます。遺憾ながら・・・
    • 1

それだけたくさん来るからです。

ウェブとかにすると誰が支払っているのかいないのか確認が面倒になるってのもあるでしょう。でも確かに長い。効率化は考えてもらいたいものです
    • 0

あなたの提案は、すべて支払う側の論理です。

その提案を受け入れれば、病院としては更に複雑な事務作業が増えると思いませんか?
    • 7

その無駄な時間を有意義に使うため

スマホで勉強したりしています
頭を使わないとネ
    • 5