アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝と夜の真逆の時間の転職について。

今まで何十年夜勤の仕事をしてきたため
朝昼は寝てました。

夜勤の仕事をしてから1番きついのが
例えば昼間に行かないといけない用事の日は
寝てる時間のため時差ボケが発生し
寝れない状態で脳死しながら用事をしますのが
時々ありました。帰宅したらやはり爆睡は恒例。

また食事も昼に食べないため
夜勤のデメリットはいつもそこでした。


そこで今回転職を考えており
通常は朝から勤務が常識だと思いますが
仕事以上に何十年の深夜生活の仕事をしてきたため
業務内容より朝からの仕事が自分の身体が
対応できるのか。そっちを心配してます。

ここで質問です。慣れといえば慣れですが
想像以上にこの生活リズムを変えることが
例えば運転も含み危なく困難で脳死してるため
気持ちだけで朝の仕事転職していいのか怖くなります。

夜勤は夜勤で何十年も過ごすとそれはそれで
リズムになり身体の負担がないため
深夜の転職活動した方が上手くいくと思いますか?

いきなり朝から転職し勤務しても
身体と脳が機能せず体調を崩し退職。が想像がついて
しまい不安になります。

A 回答 (1件)

ご心配のとおりのリスクは充分にあると思います。



それがどの程度に無理すれば許容出来るのか出来ないレベルなのか?は自分の体調と相談するしかないと思います。時間以外にもストレスな部分はあると思いますので慎重に判断された方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A