アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいたかもしれません。喉の奥、鼻の裏に乾燥感があり喉の上側も若干痛いです

しかしインフルエンザと風邪の判別が分かりません。平日は忙しく診察に行けるのは土曜日になりますし、その間に病状が悪化でもされたら益々面倒です。
下手に葛根湯などを飲んでも効かないだけでなく薬によっては体力を消耗しいたずらに大切な常備薬を消耗します。判別がつくなにかいい方法が無いでしょうか?

また半ばヤケクソになってエタノール消毒液を鼻から点鼻してやろうかと焦っております。点鼻すればウイルスも撃退出来るでしょうか。お教えいただけると幸いです

A 回答 (3件)

>判別がつくなにかいい方法が無いでしょうか?



週末だ、、、なんて言っていないで、医者に行き検査してもらいます。

放っておいて、インフルエンザを周りの方に撒き散らしたら、それこそ大損害ですよ。夕方少し時間をいただいて、知覚のお医者さんへ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素早い対応ありがとうございます
自宅に帰宅する時間帯が19時前後と遅い時間帯なので病院が閉まっています

半日空けての検査の許可も上司から出ないので詰んでいます。なんなら罹ってしまえと言わんばかりの対応をされています
通院手段も自転車しかなく診療所までなら1km程度なのですが夜間の救急だと7kmありバスタクシー等も少ないので事実上通院手段が無いです

なので自前の荒療治か置き薬での対処をしようと焦っています

お礼日時:2023/11/13 15:13

僕は就寝時、必ず≪濡れマスク≫をして寝ています。

去年、何人かの知り合いに配布したコピーがありますから 参考にされてみてください。
「風邪をひいたかもしれません。喉の奥、鼻の」の回答画像3
    • good
    • 1

熱のことが書かれていませんが、発熱はあるのでしょうか。


インフルエンザの場合、大抵38度以上の高熱が出ます。
 それに、身体がだるくて、明らかな違和感があります。
ところで、あなたの職場では、そんなに体調が悪くても、仕事を休むことは認められないのでしょうか。
 体調が悪い従業員を無理矢理働かせるのは、明らかにブラック企業です。
どうしても休むことが認められ無いなら、労働基準監督署など、しかるべき機関に相談される必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます
発熱は無いですが初期症状として喉の奥の鼻腔側に痛みと乾燥感があります。……毎年ですがこの時期になるとインフルエンザかコロナを3年連続でやらかしておりその時も同様の初期症状から始まったので警戒しています
大体この後3日後ぐらいから本格的な症状が出ます。
職場には強引に説得しました。白い目で見られそうですが…皆さんの後押しもあってふんぎれました。ありがとうございました
明日診察に行ってきます

お礼日時:2023/11/13 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています