プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代からの親友(A子)で、A子に彼氏が出来る前はよく遊んでくれて急な遊びの誘いでも来てくれたのに、最近A子に彼氏が出来て、それ以来「今日は遊べない」と断る事が多くなり、私への連絡も減りました。

この前はA子の誕生日でプレゼントをあげたら喜んではくれましたが、SNSに私からのプレゼントの写真は載せず、彼氏からのプレゼントの写真は載せていました。

最近私に対する態度も冷たくなった気がしますが、女性って友達より彼氏が大事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ちなみに私も女性ですが、ちょっと分かりません

A 回答 (5件)

女性は彼氏出来たら友達より

彼氏優先になるんですか?
 ↑
ワタシは男ですが、一般には
そう言われていますね。

だから、女性は信用出来ないとか
女性に、真の友情なんか無い

なんて悪口を言う人もおります。

まあ、いまはのぼせているので
正常な判断が出来なくなっています。

落ち着くまで待ってやったら
どうですか。

それが、女の友情です。
    • 0

恋人ができると定期的にかかる出費が固定である程度は発生してしまうので、今まで通りのお金の使い方は難しくなると思います。

なので、お金がかからない付き合いであれば長く続くと思いますが、交際相手ができる前と同じようにお友達と出かけるのは、多分物理的に難しいと思います。
    • 0

人それぞれはあると思いますが、年齢もあるでしょうね。

でも、彼氏彼女優先はあると思います。
でも、彼氏彼女の為に、ドタキャンする人はどうかな。

友達の付き合いのために、彼氏彼女の約束をドタキャンはあるのかな。
どんな約束によるけどね。暇やから会おうかなら、友達から大事なことで誘われたらドタキャンするかな。

友達との付き合いも、お互い大事にして欲しいと思ってるでしょうしね。
    • 0

学生さんだとA子さんは恋愛経験が少ないタイプではないでしょうか。

恋愛経験が少ないと盲目になり全て彼優先になってしまう人っていますよね。
時間が経過すれば熱が冷めてきて周りが見えてくるのでしばらく放置しておいた方がいいと思いますよ。
    • 0

普通、友情より恋愛が優先するものと言われています。

特に女性にその傾向が強い様です。
あなたも彼氏が出来たらそう振る舞うのではと思われます。
    • 0