アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重過失傷害の交通事故で加害者が不起訴となりました。
検察審査会に審査の申立てをしたとして、不起訴が起訴に覆る確率は極めて低いですか?

A 回答 (3件)

重過失傷害の交通事故で加害者が不起訴となりました。


 ↑
これ、少しおかしいですね。
業務上過失が普通ですが
どうして重過失になったのですか?



検察審査会に審査の申立てをしたとして、
不起訴が起訴に覆る確率は極めて低いですか?
 ↑
2020年度に議決がされた1515件のうち、
1400件は検察官の不起訴処分は妥当としています。

検察官の不起訴処分に疑義があるとして
検察審査会が「起訴相当」「不起訴不当」
と判断した割合は、単純計算で約7.6%です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車と歩行者の事故だからなのか、重過失傷害となりました。

お礼日時:2023/11/14 10:26

不起訴になった、ということは、



「重過失障害の交通事故」では「無い」と

判断された結果では?
    • good
    • 2

覆ることはまずないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A