アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしたけど腹筋割れません。
減量不足ということですかね。
男性
179.5cm
68kg
タニタの体組成計で大体体脂肪率が
16%
両手で円を作るように腹を掴むと柔らかい脂肪が残っています。
腹筋割りたいんですけど、
これ以上痩せると内科医から痩せるなと言われそうです。
71kgの時もこれ以上痩せるなとやんわり言われました。
一旦バルクアップしてから脂肪を落とした方が良いでしょうか?
回答をお待ちしております。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ぶっちゃけた話


単純に全体の筋肉量が足りないだけだと思われるので
3大筋肉も重点的に鍛えるのが良いかと
胸(大胸筋)・臀部(大腿四頭筋)・背中(広背筋) ね
その身長で全身十分な筋肉が付いたら減量駄目なんて言われませんよ
筋肉の方が重いですから 体重も一気に増えます

その後、体脂肪的な意味での十分な減量をすれば腹直筋もガッツリ見えるようになるかと思います(ボディービルダー系ですけどねw)

…まぁ…短期では不可能ですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期では難しいと思ってます。

ボディービルダー系は嫌ですね笑

なぜこれ以上減量する事が駄目だと内科医に言われているかというと、私が患っている指定難病に依る物です。

わかりました、他の筋肉も含めて鍛えてみます。

お礼日時:2023/11/14 15:05

筋トレをすることでダイエットにも繋がりますよ?


ダイエットに必要なのは適度な運動です。
基本的に筋肉をつけて基礎代謝を上げることで、太りにくい体になり脂肪も燃焼されやすくなります。

私の腹筋がどうなのかは関係のないことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は23kg以上ダイエットをして今も体重を維持している者です。

当然適度な運動も、PFCバランスも考えて減量しました。

このカテゴリがダイエットだからって
腹筋を割るのとダイエットするのを混同していませんか?ダイエットするのは簡単なんです。

お礼日時:2023/11/14 15:08

痩せたら腹筋って割れますか?


筋トレをしないと割れないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレしたら筋組織は盛り上がるけど、
脂肪があれば腹筋を割るのは難しいと思うんですけど。あなたの腹筋って6つに割れてます??

お礼日時:2023/11/14 14:25

皮下脂肪が無くなるレベルの体脂肪って体組成計次第ですけど8~10%以下なんですけど?


16%じゃ全然足りませんよ

減量をどう捉えるかですね
筋肉の重さか脂肪の重さ
貴方の場合は医者に止められてるなら増量の後の減量かと思いますけど…
結局は内臓に負担を掛けることになるので個人的にはおすすめしない
腹直筋直接見えるようにしたいならやるしかないけどさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのはちゃんさんの言っている意見は正しいですね。
後はどういう風に減量すれば良いか聞ければ嬉しいです。
体重が低くなりすぎるのを医者から止められてるので。
質問でも言いましたけど、バルクアップしてから再度体脂肪を減らさないと、と思いました。

お礼日時:2023/11/14 14:24

単純に筋肉が足りない&脂肪も言うほどまだ落ちていないんでしょう


腰、腹回りの脂肪が落ちるのは結構最後の方ですしね、痩せる順番は腕片足などの末端から痩せて行って、終盤に腹腰回り、最後の最後に顔って言われていますから

体重を現状維持させながら筋肉量を増やす、そういうイメージで行うといいでしょう、そうすれば脂肪は減りつつ筋肉が増えて、体格に現れてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は既に相当スリムになって、見違えるようになったと言われる段階です。ちなみにウエストは78cmで数値だけを見るとデブですね。

お礼日時:2023/11/14 14:21

何か間違ってない?



良質たんぱく質摂取と
過負荷のトレーニングで
筋肉はつく
そして体重は過剰に増える

バランスよく筋肉が付けば
その体躯では100は優に超えてくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋割るのと筋肉が付くというのは違うと思うんですけど、腹筋って元々身体の深部では割れていますよね?元々タンパク質はプロテイン含めて一日130g摂ってますよ。脂質は規定値内ですが、
糖質はある程度制限してます。

お礼日時:2023/11/14 13:33

どういう運動ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイストクランチとベントニーシットアップ
してます。以前ギックリ腰になってしまって、
正しい手順でも腰を痛めそうなので、あまり負荷は掛けていません。

お礼日時:2023/11/14 13:27

減量のことしか書いてませんが、腹筋運動はやってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってます。

お礼日時:2023/11/14 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A