アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹囲マイナス2cm痩せたい!!
性別男性
身長179.5cm
体重70.0kg
体脂肪率16.6%
肝脂肪はほとんどなく腹囲は皮下脂肪が多いです。
腹囲を短期間で細くするためにはどうしたら良いでしょうか?(-2cm)
今まで6ヶ月掛けてウォーキングで20kgくらい体重を減らしたのですが、どうしても早く-2cmの服を着たいです。
ここ2日は私の住んでいる地方が涼しくなって来たので、ウォーキングとジョギングをしています。
それとなかやまきんに君の動画を見て
腹筋を付ける運動を最近始めました。
腹囲を細くするためのアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今のウエストは81cmで、
    79cmまで痩せれば新しい服を余裕を持って着る事が出来ます。
    回答者様の言うとおり、
    ウォーキングの他に栄養管理アプリで(あすけん)
    総合的なカロリー制限で少し無理なダイエットをしていました。

    特にこの期限までに痩せたいと言う目標はないですが
    早めに痩せる事が出来ればなーと言う考えです。

      補足日時:2023/09/22 17:35

A 回答 (5件)

短期間で十分成果が出ているので、ここで絶対に焦らないことです。


ここで焦るとモチベーションが続かずに努力が全て水の泡です。
期限があるのかもしれませんが、始めるタイミングが遅かったのです。
間に合わないときは諦めも大事。次の機会で。
長い視野で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがたいお言葉です!!

お礼日時:2023/09/22 12:15

ん…?あすけんのデフォルトの設定では無理な減量はしようがないと思います。



それに、浮腫みなども考慮をすると、運動量から考えれば、半年でマイナス20kgくらい痩せている方は沢山いる印象なので、それだけ減るものが(体脂肪以外に)あったのだと思います。

なので、管理アプリを入れていてデフォルトの設定通りにカロリー管理をして無理をしていると感じるのであれば、それは今までのショック生活がよっぽどだったのでは…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆる糖質ダイエットでカロリー未満のダイエットしてたら、勝手にマイナス20kgしますよ。
あすけんのアプリの使い方知ってますか?

お礼日時:2023/09/23 07:14

体脂肪率を10%まで減らせば マイナス2cm は達成できると思います。


(´・ω・`) 並大抵の事じゃないからね。

腹筋を鍛えると鍛えた筋肉が太くなるので、希望とは逆に腹囲は大きくなるからね。

基礎代謝を上げて皮下脂肪と内臓脂肪を消費してから、筋肉を減らすと良いでしょう。
まずは「食べて」「運動して」筋肉を増やしましょう。それで基礎代謝は上がります。
で、体脂肪率が10%前後まで下がったら運動量はそのままで糖質を減らしましょう。
するとあっという間に(1週間から2週間)筋肉が落ちます。…その落ち方にたぶんビックリすると思う…
希望するサイズになるまで筋肉を落としましょう。


・・・余談・・・

体脂肪率が15%くらいになると、普通に腹筋が浮いて見えるようになります。
「腹筋を付けたい!!」
という人は、腹筋を鍛える運動よりも体脂肪率を下げることを優先しましょう。
そんだけで見事な腹筋が見えるようになります。
(まあそこまで体脂肪率を下げるには腹筋も鍛えないといけないんだけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/21 21:36

十分痩せておられる印象なので、腹部といっても、すでに痩せておられるような気もしますが…



もし、減らせるものがあるのならの話ですが、以下のことを試してみてください。
(グッドラック)

1温活
体脂肪は冷たいところにつくので、お腹を温めるようにしてみてください。
腹巻きに貼るホッカイロをくるっと一周ベルトのように貼り付けるなど。

2着圧系のインナー
腹部の着圧系のインナーを着る

3リンパマッサージ
寝る前にリンパマッサージ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

着圧式のインナーは良いですね!気づきませんでした!

お礼日時:2023/09/21 21:37

身長に対して体重自体はちょっと少ないぐらいですけど、腹囲はそもそも何センチあるんでしょうか?


半年のウォーキングだけで-20kgはちょっと減りすぎなので、食事制限など無理なダイエットをしている気がします。

ある程度筋肉を付けることですっきりした体型にはなるので、腹筋周辺の筋肉を鍛えるしかないですね。
ただ、筋肉を付けるにはたんぱく質と炭水化物が必要ですから、食事制限をしているようであればそもそも筋トレも無意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
腹囲は82cmの服を着ていて、
少しゆとりがあります。
全く同じ既製品の服を着る予定です!

お礼日時:2023/09/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A