プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と2人で鳥貴族に行くのですが、食べ物はシェアするのが普通なのでしょうか?

ただの居酒屋とかだったらシェアするのが一般的なのかな?と思うのですが、鳥貴族は1品がそんなに量ないし個人で食べてもおかしくないような、、という感じがします。

シェアするべきか、個人で食べていいのかどっちがいいでしょうか。

ちなみにお金は自分が食べた分はしっかり出すつもりです。

A 回答 (3件)

普通ってのはないですね。


自分はシェアするのがキライですが、シェアが好きな人もいます。好きな人は、少しでいいから色々なものを食べたいという欲求があるのです。その人にとってはシェアがアタリマエなので、同じ物を頼もうとするとダメ出ししてくることもあります。自分は完食するつもりでも、ひとくちチョーダイって言ってくることもあります。
そういう人にとっては、量の少ない店の方が好都合かもしれません。
    • good
    • 0

どうすべきか、なんて常識はありません。


シェアするのが常識でもありません。
自分達の都合に合わせて決めればいいことです。

1人で食べれるなら、友達にそう言っておけばいいです。
    • good
    • 0

自分の分は自分で完食しましょう。

相手と同じ物を頼めばシェアしなくてすみます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A