アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2週間程、日中に吐き気が起こることが続いています。
1回あたり約10分の吐き気が日に2,3回起きます。

あくまでも吐き気なので、こみ上げてくる感覚のみで実際に吐くことはありません。

起きるタイミングは、将来について憂いているときが多いです。
 
この場合、どうすればこの吐き気は治まるのでしょうか

A 回答 (3件)

めまいやふらつきを伴わない吐き気は、消化管が原因の場合が多


いと思います。

消化管(特に胃)に痛みを伴わない場合は、逆流性食道炎を疑い
ますが、それ以外に心因性の物(心因性嘔気)、精神疾患(特に
鬱病など)が原因として発症する事もあります。

先ずは消化器内科を受診し、消化管に器質的な原因(炎症など)
が無い事を確認し、その後は診療内科などの受診を考慮なさって
も良いと思います。
    • good
    • 2

考えなきゃいいと思います


将来は今の続きです
今を充実していれば将来も充実します
    • good
    • 0

病気でしょう


医者行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A