プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険内で(素材は何かわからないのですが)白い被せ物をしました。それが2週間で割れたのですが、作り直して、また初めに払った金額と同じ料金を払いましたが、これは一般的なのですか? 保証書を特にもらったわけではないのですが、保険内でも2年の保証があって、無料か安価で作り直してくれるという事もあるそうですが、これは病院の意思によるものなのですか?

A 回答 (3件)

専門家ではありませんが気になったのでググってみました。


https://aichi-hkn.jp/news/4936
http://www.y-seibo-kenpo.or.jp/contents/shikumi/ …
補綴物維持管理料を払っているところは2年は安いか無料っぽいです。逆に払っていないところは無保険っぽいです。病院の意思っぽいです。
詳細は利用しているところに不安なら匿名などで電話して聞くのが良いかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらのリンク先は全国そうなのでしょうか。補綴維持管理料というのは付け加えていないのですが、それでも7割と書いてますが、今回は初回に支払った全額と同じ料金がかかりました。会計で変だなと思ったのですが、かかるんだ、くらいに思って、帰ってしまいましたが、電話して聞いてみた方がいいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 02:36

保険内であればハイブリットセラミックで基本的に歯の詰め物は保証が効かないのが一般的です。

保険適用では金属を使用するケースがありますがハイブリットセラミックだと見た目はきれいですが寿命が短く強度も弱いです。

歯の詰め物で補償があるものってあるのが保険適応外のセラミックだと思いますが10万程度とかなりの高額で定期健診をしないと2年保証は受けられないと制約も大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険外のみなのですね。どうやら、他の回答者様からは、保険内でも保証はあるそうです。電話して聞かないといけないです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 02:40

保険内で白い被せ物をし、それが2週間で割れた後、作り直して、また初めに払った金額と同じ料金を支払ったとのことですが、これは一般的なことではありません。

 保険内でも2年の保証があって、無料か安価で作り直してくれることがあるそうです。 ただし、病院によって異なる場合があります。 保証書を特にもらっていない場合でも、保険内での保証がある場合があります。 保証内容については、病院に問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険内での保証がある場合があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています