プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金が無い人は何にお金を使っていますか?

A 回答 (8件)

PCとカメラです。



RFから34万円のレンズと45万円のレンズが出たのでポチりました...。
あと、恐らく来年にR1かR5 MarkIIが出るのでそれも買うと思います。

それに、先日でたMacbook Proも欲しいです。
あと家族でハワイ旅行も行きたいと思っています。

ソファも半年前に120万円のものを買いましたが、今度はテーブルとランプシェードにはまっています。これを上記のカメラで撮りたいのです。

年収1150万円ほどですが、足りません...生活費を固定にして普通の生活にしていますが無理です。車も2台ありますが、20年は乗りつぶします。でも逆に言えば、車を買い替えるお金でこれだけのことができると思うと恐ろしいですよね...。
    • good
    • 1

生活費

    • good
    • 0

2通りのタイプがおられ、預貯金は万が一の支出に備えたり、余剰部分で取り組むものですから、収入が乏しく、そもそも預金に資金が回せない人がおられます。


一方で、日本人の富裕層の考えは、預金よりもリターンの大きい投資に興味を持ち、不動産や株などに投資をされ、預金はあくまでも待機資金と考えます。

富裕層には投資リターンが一時的に預金となり、再び再投資される考えの方は多いと思います。
富裕層の考えは預金は金利がほぼ無いですから、複利効果の高い投資商品に資金を向ける傾向があります。
    • good
    • 0

人がお金を使うおおよそすべての項目ですね。



マイホームに使った人、ギャンブルに使った人、生活費に使った人などなどです。
    • good
    • 0

貯金していたのが、子供の授業料に消えたり。


一時期、アイドルグッズにハマってしまったり。
(T . T)
    • good
    • 0

風俗

    • good
    • 0

貯金がないのは…給料もらったら光熱費や家賃や住宅なら街灯代や駐車場代や食事代とかに使ったらお金残らないから貯金ができないのです

    • good
    • 0

働いてないか、それとももらった以上に費消しているか、どちらかでしょう。

まあ、大半がギャンブルかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A