プロが教えるわが家の防犯対策術!

7%とか15%とか濃いめのスモークフィルムをリア、後部座席サイドに貼ってる方に聞きたいです
夜間の左折で見えずに困ったことはありますか?
何か対処法をお持ちですか?

A 回答 (4件)

何回も質問してますが、左後席窓を走行中に確認するのは『脇見運転』です。


卒検でやったらアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検定が全てですかなるほどなるほど
モータージャーナリストのYouTuberも脇見運転してるってことですね
よくわかりました

お礼日時:2023/11/22 23:00

自分、ほとんど運転しててその、後部サイドガラスは見ないので不便さ感じた事無いです。

車線変更や高速道路合流の時など黙示で半分、視界に入りますが特に困難さは無いです。ですが、正直な話15%くらいがベストだと思います。
自分はそろそろ張り替え予定なので15%くらいのやつにしようかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左折で、ミラーでは十分に確認出来ない交差点の場合とか振り返りませんか?
うちの近くにあるのですが、車道と歩道の間に植え込みがあり、ミラーでは全く歩道が見えないという害悪な交差点があるのです笑

車線変更とかは普通の車はライト付けてるはずなので自分も苦労してません!

お礼日時:2023/11/17 00:23

中古車買ったら最初から貼られてましたが


困った記憶はないですね

それより困ったのはバックミラーです
純正バックミラーだと思うのですが、購入時から
後ろの車のハイビームが全くまぶしくないのです
なにこれ全然まぶしくない!すごい!と思っていたのですが
ある時、室内を拭き掃除するついでにバックミラーも拭いたら
とんでもない量のヤニがついていまして
きれいに拭いたらハイビームがまぶしすぎて困っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左折で目視する時ないですか?
うちの近くに、車道と歩道の間に植え込みがあり、ミラーでは全く歩道が見えない場所があるんですよー

ヤニ拭いたら眩しくなったのは面白いです爆笑

お礼日時:2023/11/17 00:25

自分は7%のやつ貼ってますが、特に困った時はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

光がある場所は見えますが、光が無いと全く見えなくなりませんか?笑
ミラーだけで曲がるから振り返らないですか?

お礼日時:2023/11/16 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A