プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争反対です。

ところで病人や乳児がいる病院が攻撃されているそうです。戦車で囲まれているとか
その病院の病室の窓から敵兵が見えるとかない様子。どうみても攻撃する意味なし

でも地下が敵の基地になっているからだとか
どうやら、攻撃している側としては「人質を返せ」が理由

地下トンネルは別の場所にもつながっているのだろうから、仮に人質が過去にそこにいたとしても移動させられますよね?

ということは、移動させられないように病院を中心とする地下トンネル網を何らかの方法で遮断して孤立させているわけだな 攻撃側は既に

だったら兵糧攻めが有効。病院内外の穴を塞いだら袋のネズミじゃん



結局、病院に鉄砲を撃つことで何を期待してるの?



あ、
回答以外はいらないから
指摘したら なんか政党の名前をだす あぶないひといるけど、他でやれ

A 回答 (8件)

>どの病院のことですか?



 私は特にどこの病院なんて特定していませんよ。以前からハマスをはじめとするイスラム系の過激派は、病院や学校などの公共施設を拠点にするのが常套手段とされています。今回に限ったことではありません。日中戦争時の国民党軍とか八路軍とかもそうでした。正規の軍事力で圧倒的に劣る側にとっては正当な手段というか、それしかないんでしょうね。そういう意味ではたいていの病院は可能性があるんだろうな、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 私は特にどこの病院なんて特定していませんよ。
現状と質問内容から、今回の病院とはガザ地区最大の医療機関アル・シファ病院のことです。
私は特定しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68e2e136f9fae2 …
病院襲撃したイスラエル軍の「失敗」…ハマス指揮部の痕跡すら見つからず
攻撃しました、何もありませんでした。
報道によるとバッグに入れられた鉄砲がMRIという機械の裏にあったそうです。誰が持ってきたのでしょうかね
https://news.infoseek.co.jp/article/17reutersJAP …
「何も発見しなかった」と、ロイターに対し述べた。
病院では食料や水が枯渇
イスラエル兵士や戦車が病院の敷地内を移動
「極めて厳しい状況」

この病院のことを話しています。

確かに「ガザ地区最大の医療機関アル・シファ病院」とは書かなかったが、論文じゃないんだから脳内で補完しますよね。ふつうは

お礼日時:2023/11/18 01:54

結局、病院に鉄砲を撃つことで何を期待してるの?


 ↑
病院だって危ないぞ。
だから、さっさと北へ移動しろ。

移動させたら、南部はイスラエルが
占領します。

そして、ユダヤ人を移住させ
新たな領土にするわけです。

こういうことを繰り返すことにより
ガザを消滅させ
全土にユダヤ人支配を確立するのが目的だと
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり 人質救出とかの正当な目的はなく 自分の力を誇示することで相手を排除するということですね。その誇示方法は相手民族の赤ちゃんを〇すこと。

いま、日本の或る近隣国が同じく力を誇示しています。
貴方の子供も〇されるかもね

お礼日時:2023/11/17 07:11

軍人ができることは限られており、戦争で理性的な対応を期待すること自体が間違いなのです。



質問者さまは、病院周辺を掘り起こすなり、地面を爆破するなどしてトンネルを崩落させて、病院の地下トンネルに潜んでいるハマス兵を閉じ込めて一網打尽にしろということでしょうが、戦争はそのように理性的に運べるものではありません。

軍人は銃しか持っていないのです。工兵のなかにはユンボを持っている者もいるかもですが少数です。
とにかく、敵が病院の地下にいるなら、病院スタッフに交じって、病院の窓から狙撃兵が狙い撃ちしてくるかもしれない、そういった恐怖に常に晒された状態にイスラエル兵はあるのです。
ならば、それを解消するために、病院の窓に見える人影は片っ端から撃つ、狙撃兵が潜みそうな高い階の窓は集中して銃撃する。まとめて戦車砲で撃って階層そのもの、病院の床そのものを破壊してしまえば、敵の反撃の危険は無くなる、そういった判断になるのは当然です。

本当に戦争反対ならば、戦争のやり方を指摘するのではなくて、戦争そのものをいかに起こさないかを考えてもらうことが有意義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問
>結局、病院に鉄砲を撃つことで何を期待してるの?

回答
>戦争そのものをいかに起こさないかを考えてもらうことが有意義です。

上からものいうよね
戦争は無くならないことが前提で国際人道法とはハーグ条約とかあるんでしょ もう世界は戦争根絶はあきらめてるよ
そのうえで、せめて病院とかは攻撃しないでおこうって決めたのに 貴方は「だって怖いからしかたねーじゃん」ですか そして上から神の啓示的発言

立派ですね

みんな あなたを そんけい しています

お礼日時:2023/11/18 16:45

畏縮です。


赤子や妊婦を盾にしようが、関係なく攻撃する。疑いがあれば攻撃する。
子供がいようが、疑いがあれば殺す。

そうやって恐怖を煽ることで、次のテロを防ぎます。
    • good
    • 0

病院内外の穴を塞いだら袋のネズミじゃん、というのはその通り。

ただしその穴が無数にあるからすべてをふさぐのは至難の業。そもそも探すのも大変。だから「確実に地下通路があり、おそらくは拠点がある」と目されている病院が標的になっているんでは。
 ちなみにイスラエルは今んとこ無暗に病院に対して発砲はしていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの病院のことですか?
検索しますから、英語名でお願いします。

お礼日時:2023/11/17 06:52

>病院に鉄砲を撃つことで何を期待してるの?



撃ってないです。
兵が病院内を臨検していますが、今のところテロリストが見つかっていないので銃は使用していません。
悪質なプロパガンダに乗せられないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page7_0 …
外務大臣談話
ガザ地区における病院への攻撃について (外務大臣談話)
令和5年10月18日
10月17日(現地時間)、ガザ地区ガザ市にあるアル・アハリ病院が攻撃され、多数の死傷者が発生しました。罪のない一般市民に多大な被害が発生したことに、強い憤りを覚えます。病院や一般市民への攻撃は、いかなる理由でも正当化されません。犠牲者の方々に哀悼の誠を捧げ、御遺族に対し哀悼の意を表し、負傷者の方々に心からお見舞い申し上げます。
我が国は、これ以上一般市民の死傷者が出ないよう、全ての関係者が国際法を踏まえて行動することを求めます。また、一般市民の安全を確保し、事態を早期に沈静化するよう、各国と連携しつつ、更に尽力していきます。

お礼日時:2023/11/17 06:51

>ところで病人や乳児がいる病院が攻撃されているそうです。



病人や乳児がいる病院の地下に、病人や乳児を人の盾として使っているテロリストがいます。

>地下トンネルは別の場所にもつながっているのだろうから、仮に人質が過去にそこにいたとしても移動させられますよね?

これ自体は人質解放作戦ではありません。テロリストを殲滅、さらには人質解放のための脅しです。

>だったら兵糧攻めが有効。病院内外の穴を塞いだら袋のネズミじゃん

地上軍の進出を世界各国が牽制してきたもんだから、完全には穴の位置、数は分かってないのですよ。それが分かって塞ぐなら袋の鼠ですが、あちこち穴が空いているとそうじゃないです。事前に正確な穴の位置を全部知っていれば、そりゃ、できるでしょうけどね。今は、穴の探索、攻撃の防御および対応、事前排除なんてのが、同時並行で進められている状況。

>結局、病院に鉄砲を撃つことで何を期待してるの?

テロリストの殲滅。テロリストvs軍なので、正確には戦争ではないのです。
しかしながら、イスラエル軍はまともな方なので、戦争ではないにせよ軍事作戦行動にはハーグ陸戦条約が適用されるだろうということも分かっています。

テロリストの即時処断はそれに該当しませんが、攻撃にあたり民間人被害がより多く見込まれるとか、より多い場合には条約違反になります。イスラエルは、「交戦相手が国を代表する軍ではないから」と弁明するのでしょう。

反面、ハマースにとっては大戦果です。彼らはイスラエルを攻撃することの他、反イスラエル感情を増幅させることを狙っています。ハマースの少数の兵士を倒すために、イスラエルは多くのパレスチナ人を巻き添えにしないと達成できないのですから(そもそも、そうするために人間の盾を使う)、より多くのガザ住民が死傷してくれるのは、ハマースにとって都合の良いことです。いつの日か、イスラエルに対する挑発が実を結ぶように準備していた成果がやっと出たわけです。

民間人を巻き添えに殺すイスラエル、民間人を巻き添えに殺させるハマースという図です。これが事の本質。

間に入った民間人の立場では、理性が働かないハマースより、理性を働かせることができるイスラエル、顔が見えるネタニヤフに期待するのでしょうが、やりたいだけやって逃げ隠れしているハマースが交渉に出てくるか、民間人のいないところに脱出してくれるか、民間人がハマースをとっ捕まえてイスラエルに差し出さないことには、今の延長にならざるを得ないでしょう。ハマースの作戦行動を成功事例にさせると、とんでもない世界になります。

ガザ住民は、選挙でハマースを選んだことになっています。国軍ではなく党軍なんでしょうし、非合法部門の暴走なんでしょうけど、それも含めて選んだ側の責任もあります。ガザはイスラエルの直接統治になるでしょう。その結果、入植が進みパレスチナとしてのガザ地区は無くなるかもしれません。それも含めて選んだ側の責任なんでしょう。
    • good
    • 0

あなたも私も、当事者ではありませんよね。


さて、当事者の意見は、どうなんでしょうか?

1200発のミサイルを、無差別に打ち込まれて
市民を拷問やレイプして、虐殺されて
何百人もの市民が、連れ去れています

被害者からの反撃を非難するような、
あなたの意見に、当事者が賛同するとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問
>結局、病院に鉄砲を撃つことで何を期待してるの?

この回答
>さて、当事者の意見は、どうなんでしょうか?
>あなたの意見に、当事者が賛同するとは思えません。

質問の一部
>回答以外はいらないから


推察

まず、日本語が分からない人ですね

次に
>市民を拷問やレイプして、虐殺されて
「目には目を歯には歯を」が正義の人
ハンムラビ法典ですか 何年前ですかね 武器があったとして弓か投石器ていど当時は
いまその論理で報復したらどうなりますかね 核爆弾とかあるみたいですよ
やられている方は鉄砲かせいぜいロケット弾とかパラグライダー
やってる方は高性能戦車に核ミサイル(実際に使うよって大臣が言ったとか)とか爆撃機

日本でも昔は「仇討ち」とか幕府が認めてましたね。それが美談で時代劇でもやってたよね。現代においてはそうでないどころか犯罪ですけどね。

ハンムラビ法典どころか、それ以上。拷問されたから相手の乳児を〇せが正義
これじゃ、世の中よくならないよ

Wikipedia
ハンムラビ法典は、紀元前1792年から1750年にバビロニアを統治したハンムラビ王が...
「倍返しのような過剰な報復を禁じ、同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を防ぐ」
いいこといってますね

貴方は石器時代に行ったらどうですか 文字を持つ文化があるレベルなら理性的に分かるよ 殴られたから相手の子供を〇すのはやりすぎってことくらいは サルじゃねーんだから いや、サルでもやらないかもね だって、そんなことしたら絶滅するよ種が

報復の連鎖を止めようとしてますよ国連は 貴方と違う方針をもっているようですね なお、日本は国連加盟国らしいです
過去の二度の大戦から得た教訓を学んだらどうしょうかね この国の義務教育の内容の一部ですけど

でもまぁ貴方はアメリカに核を何発も撃ち込むことを希望している危険人物ですから
そりゃそうでしょ 日本はやられてっから


いちおう通報しておきますよ 現代日本にいてもらっては迷惑ですから 昔でも迷惑だろうけどさ



じゃ、もう出てこないでください わたしは貴方が嫌いです

お礼日時:2023/11/17 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A