アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が1週間ごとに連続で3回くるってやばいですかね?病院行った方がいいですか??また病気の可能性があるとしたらなんの病気に当てはまる可能性がありますか??

A 回答 (3件)

結論から先に言いますと病院へ行ってください。

生理の周期で正常と言われるのは25日~38日です。これより短い場合は、頻発月経といい、無排卵性のものと排卵性のものに分けられます。無排卵性月経とは、排卵がないのに出血が起こっている状態で、経血量が少ないまま、生理がダラダラと長引くことが多いのが特徴です。これは未成熟な思春期の他、卵巣機能が低下する更年期前の女性に見られます。

一方で排卵のある場合は黄体機能不全とか病気卵胞期の短縮が疑われます。卵胞期短縮とで月経の開始から排卵までの時期が短くなったり、逆に黄体機能不全では、排卵から月経開始までの時期が短くなったりします。

頻発月経を繰り返すようであれば、基礎体温をつけてそれを持って婦人科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことを色々教えて下さりありがとうございます。今の生理が落ち着いたら即病院へ行き受診しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/19 13:49

生理ではなく不正出血ですから、念のため受診する方が良いと思います。


ここで病気をリストアップしても無意味です。
診察もせず適当な病名を言うのはド素人の野次馬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね、診察なしに判断もクソもないか、、、病院いこうと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:51

婦人科に行って下さい。


普通でないのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなんかおかしいですよね。婦人科、行ってみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A