プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と北朝鮮どちらが良いですか?それは西側諸国と東側で意見が別れるでしょう。

A 回答 (5件)

それは血便と下痢便の2択を迫られているようで共に勘弁してほしいです。

    • good
    • 4

便秘と下痢をどっちを選ぶかと問われているようなものですね。

    • good
    • 0

個人的には韓国の方が嫌いです。


何回も同じ話を蒸し返したり、スポーツに政治を持ち込んだり、負けると泣いたりわめいたり…
ムシズが走ります。
    • good
    • 0

いかに韓国でも、北朝鮮との比較では、さすがに韓国に軍配が上がるでしょう。


仮にビリ争いだとしても、韓国と北朝鮮の間には、かなり差があると思います。

簡単に言えば、北朝鮮は国連で幾度となく非難決議されてます。
すなわち北朝鮮は、国際社会から、ほぼ「犯罪国家」と認定されてる様なものです。
一方の韓国も、国際条約違反などは常連の問題児ではありますが、犯罪者と比べたら、チンピラとか半グレくらい?

あるいは、たとえば韓国も、日本と同様、拉致被害国です。
従い、北朝鮮との直接的な関係性で言えば、韓国が被害者で北朝鮮が加害者と言う関係が多いです。

韓国は、国家としては幼稚と言うか,未熟とは思いますが、主に「それゆえの悪さ」と思うんですよ。
無論、北朝鮮にも同様の悪さはありますけど、核兵器開発に至っては、幼稚や未熟で許される範囲を遥かに逸脱してますし。

ロシアや中国は、北朝鮮に一定の評価を与えている部分もありますが、相互に信頼関係が構築されているとまでは言えないでしょう。

むしろ、お互いに猜疑心の塊みたいな国で。
北朝鮮の核ミサイルは、北京やモスクワにも向けられているとも言われるし。
逆に、ロシアや中国の核ミサイルが、平壌に向けられていても、全く不思議ではないです。
    • good
    • 0

経済が比較的回っていて自由がある程度許されている点では韓国の方がましですが、マナーやモラルにおいてはどちらもひどいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A