dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節約術を教えてください 田舎だから会社に行くのに車いります 電車は朝7時30分のを逃したら次は12時です

A 回答 (5件)

一番はお金を使わない事です。

• 0

7時30分の電車というのは充分普通に起きて普通に電車に乗れる時間帯だと思うので、特別な事情が無いのならそれに乗ると決めてはどうでしょうか?私は通勤には朝5時に起き、6時3分の電車に乗っています。

• 0

質問の文字数、行数をかなり節約したということは、よく理解できました。

節約は、職場が同じ方向の人、同じ会社の人と相乗りすればかなり効果的です。
車を電気自動車にするなら、燃料費は節約できます。
早起きして、自転車通勤が可能なら、体力作りと経済的節約、一石二鳥です。
交通費の節約のために、職場の近くへ転居するのも、節約になる可能性は、大です。
    • 0

この質問の内容から 何を節約したいのか意図が解りません

• 0

スーパーへの買い出しは、閉店時間間際に行き、値引きされたものを買いましょう。

…みたいなことでいいの?(検索すればいくらでも出てくるとは思うけど)
電車事情を書かれていることから、こういう回答求めてるのではなさそうだけど…
    • 0