アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日学校を休みたいです。

特に嫌なことがある訳では無いですがいろいろしんどいので休みたいです。
体温計をこすって熱を上げても病院へ連れていかれます。
でもしんどいと言っても休ませてくれません。
先生へ自分で連絡しても親に電話が来てしまいます。
どうしたらいいでしょうか。、

A 回答 (17件中1~10件)

部屋に引きこもり、学校を休む!


これしかないね。

何日か分の食べ物を買い込み、部屋に引きこもる!
そうすると、親は心配し、真剣に話を聞いてくれる、。
これしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋にひきこもった事あるんですけどダメでした。
それに自分の部屋鍵がついてないし、外側に空くので。

お礼日時:2023/12/01 20:21

人間関係も授業のこともしんどい、って感じるのは、。

目標がないと言うことだと思うよ。
目標! 夢中になることがないから、人間関係に過剰に反応し、何のために授業を受けているのか解らないから、しんどくなる。
何か、興味のあることややってみたいことはないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギターとか絵とかやりたいって一瞬思うだけはあるんですけど結局面倒くさくなってしまったりしてしてないんですよね笑

お礼日時:2023/11/30 17:43

親に、何故休みたいのか、話したことはあるますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が辛いのなどと言われたので泣きながら人間関係が辛いことや学校にいるのがしんどいことなどいろいろ言ってその日の夜はわかったような感じでヨシヨシしてくれたりままもごめんねなどと言っててきたのでわかってくれたのかと思いました。
でもやっぱり朝になるとまたなんで何が辛いん行けと言われます。

お礼日時:2023/11/28 18:19

素直に親に話して あさっては学校行くからと 必死に頼んでください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでもダメでした。今日行けんのになんで明日は行けるんなど言われてしまうだけでした。

お礼日時:2023/11/27 21:38

保険室の行って、もし帰されたら、次の方法を考えれば良いです。



何故、学校に行きたくないの?
「いろいろしんどい?」って、人間関係?それとも勉強のことで?

都道府県立の病院の心療内科に行った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前は進路の事で悩んだのと人間関係が上手くいかなくなったのと、7時間授業がしんどかったです。
でも、最近は何がしんどいのかよく分からなくなりました。楽しい事があれば一時的に元気になれるけどすぐ気持ち的に沈んだり、学校の事、将来の事を考えると、この先が嫌になってくるというか、
甘えだと言われるかもしれないですが、そこがしんどいです。

お礼日時:2023/11/27 21:41

学校に行き、保健室で過ごす方法もありですよ。


病院は、心療内科に行きましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保健室行って返されたりしないでしょうか。
心療内科に行くべきかよく分からなくて、あと調べたりしてもどこがいいのか分からないってのもありまだ行けてないです。

お礼日時:2023/11/27 14:14

補足です。


親が行方不明届を出してしまう要因となるのは、
長時間の経過です。
    • good
    • 1

何がどうしんどいのかは分かりませんが、



もし心が辛い(つらい)のであれば、うつ病になってしまうリスクもあり、そうすると命が危ないですから、

最寄りの児童相談所まで駆け込みましょう。
最寄の児相の住所は
https://www.cfa.go.jp/policies/jidougyakutai/jis …
の通りです。

北海道以外であれば自転車で頑張れば数時間以内につくことができる範囲にあるはずですから、

”今すぐ駆け込んでください!”

自身の身を守るためです。


最寄りの児相が遠い場合でも、希望を捨てないでください。
各都市1つあるはずですが、近くに無い場合は無理に自転車ないし徒歩で行かないようにしてください。

親が行方不明届を出してしまいます。
よって、警察が出動し、親の元へ返されてしまいます。

最寄りのバス停ないし鉄道駅まで行き、そこから公共交通機関を利用していきましょう。お金がない場合は”家庭内から”盗み出してください。必ず家庭内から。

参考程度に、JR各社と大手私鉄のWebサイトです。
JR北海道(北海道地方、東北・北海道新幹線)
https://www.jrhokkaido.co.jp/
JR東日本(東北・関東甲信越地方、東北・上越・長野・北陸新幹線)
https://www.jreast.co.jp/
JR東海(東海地方・静岡県全域・長野県南部・神奈川県の一部、東海道新幹線)
https://jr-central.co.jp/
JR西日本(近畿2府4県・中国地方、山陽新幹線)
https://www.westjr.co.jp/
JR四国(四国地方・瀬戸大橋)
https://www.jr-shikoku.co.jp/
JR九州(九州地方・下関市、九州新幹線・西九州新幹線)
https://www.jrkyushu.co.jp/
東武鉄道(関東地方)
https://www.tobu.co.jp/
名古屋鉄道[名鉄](東海地方)
https://top.meitetsu.co.jp/
近畿日本鉄道[近鉄](関西地方・東海地方)
https://www.kintetsu.co.jp/


移動時は新幹線や特急を使うと早く着きますが、料金がかさばりますのでお金が少ない場合はなるべく新幹線や特急を使わないようにしましょう。
料金が分からない場合はまたこの教えて!gooで質問してください。






~まとめ~
1.今すぐ児相へ駈け込め。
2.警察にはばれない様に。
3.プライド捨てても希望は捨てるな。

以上、長文失礼しました。
    • good
    • 5

どんどん逃げて下さいね。



ほいでこれから先も嫌なこがあったらとにかく逃げて下さい。

赤の他人の将来どうなろうが、こっちはどうでもいいし。

負け組が増えてくれれば、見下して馬鹿にできる対象が増えて楽しいし。

なので、どんどん逃げて下さい。
    • good
    • 1

お気持ち分かります。

私もそうでした。
1度親御さんに精神的にしんどいと伝えてみるのはどうですか?
私は部屋から一切出ずに抵抗しました…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A