アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日学校を休みたいです。

特に嫌なことがある訳では無いですがいろいろしんどいので休みたいです。
体温計をこすって熱を上げても病院へ連れていかれます。
でもしんどいと言っても休ませてくれません。
先生へ自分で連絡しても親に電話が来てしまいます。
どうしたらいいでしょうか。、

A 回答 (17件中1~10件)

困ったねぇ。


少々大袈裟に暴れてみる!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々抵抗したことはあるけど、それでも引っ張られたり色々言われたりでそれはそれでしんどいんですよね笑

お礼日時:2023/11/16 20:45

「学校を休みたい」のであって「家にいたい」わけではないので


「病院に連れていかれる=学校を休める」なので体温計の案でよいでしょう
    • good
    • 1

学校に行くと思うからしんどいのだ


同級生の女の子のおっぱいとお尻を見に行くと思えば楽しいぞ
    • good
    • 1

学校に行くと言って帰らなきゃいいんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察沙汰にはなりたくないんですよね。

お礼日時:2023/11/16 20:50

親に怒られるのを覚悟で、学校行くフリして、家を出て彷徨う。


制服着て、夜繁華街で歩いていれば、警察に補導される。
その時にでも、泣きながら訴えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事で警察は助けてくれるのでしょうか、

お礼日時:2023/11/16 20:52

話は聞いてくれる。


色々アドバイスもしてくれるかもしれない。
私は一時期、精神的に乱れました。
家を飛び出して、交番に行きました。
警察署に場所を移して、長く話し合いしました。
改善…結局ほぼされていないが、私の中で、覚悟は決まりました。
金が貯まったら家を出てやる!ってね。
    • good
    • 1

頭痛や腹痛は原因不明のことも多いから、頭痛い〜(⁠>⁠<⁠)、とかはどう?



週末ゆっくりお休みしたら、来週はがんばってくださいねp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

お気持ち分かります。

私もそうでした。
1度親御さんに精神的にしんどいと伝えてみるのはどうですか?
私は部屋から一切出ずに抵抗しました…
    • good
    • 0

どんどん逃げて下さいね。



ほいでこれから先も嫌なこがあったらとにかく逃げて下さい。

赤の他人の将来どうなろうが、こっちはどうでもいいし。

負け組が増えてくれれば、見下して馬鹿にできる対象が増えて楽しいし。

なので、どんどん逃げて下さい。
    • good
    • 1

何がどうしんどいのかは分かりませんが、



もし心が辛い(つらい)のであれば、うつ病になってしまうリスクもあり、そうすると命が危ないですから、

最寄りの児童相談所まで駆け込みましょう。
最寄の児相の住所は
https://www.cfa.go.jp/policies/jidougyakutai/jis …
の通りです。

北海道以外であれば自転車で頑張れば数時間以内につくことができる範囲にあるはずですから、

”今すぐ駆け込んでください!”

自身の身を守るためです。


最寄りの児相が遠い場合でも、希望を捨てないでください。
各都市1つあるはずですが、近くに無い場合は無理に自転車ないし徒歩で行かないようにしてください。

親が行方不明届を出してしまいます。
よって、警察が出動し、親の元へ返されてしまいます。

最寄りのバス停ないし鉄道駅まで行き、そこから公共交通機関を利用していきましょう。お金がない場合は”家庭内から”盗み出してください。必ず家庭内から。

参考程度に、JR各社と大手私鉄のWebサイトです。
JR北海道(北海道地方、東北・北海道新幹線)
https://www.jrhokkaido.co.jp/
JR東日本(東北・関東甲信越地方、東北・上越・長野・北陸新幹線)
https://www.jreast.co.jp/
JR東海(東海地方・静岡県全域・長野県南部・神奈川県の一部、東海道新幹線)
https://jr-central.co.jp/
JR西日本(近畿2府4県・中国地方、山陽新幹線)
https://www.westjr.co.jp/
JR四国(四国地方・瀬戸大橋)
https://www.jr-shikoku.co.jp/
JR九州(九州地方・下関市、九州新幹線・西九州新幹線)
https://www.jrkyushu.co.jp/
東武鉄道(関東地方)
https://www.tobu.co.jp/
名古屋鉄道[名鉄](東海地方)
https://top.meitetsu.co.jp/
近畿日本鉄道[近鉄](関西地方・東海地方)
https://www.kintetsu.co.jp/


移動時は新幹線や特急を使うと早く着きますが、料金がかさばりますのでお金が少ない場合はなるべく新幹線や特急を使わないようにしましょう。
料金が分からない場合はまたこの教えて!gooで質問してください。






~まとめ~
1.今すぐ児相へ駈け込め。
2.警察にはばれない様に。
3.プライド捨てても希望は捨てるな。

以上、長文失礼しました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A