プロが教えるわが家の防犯対策術!

資本主義と共産主義、どっちの方が優れているのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

「切り口」の問題だと思います。



{平等}で考えれば、共産は素晴らしい思想です。
ですが、国が相当な収入が得られないと、国民に分配出来ませんし、運営に関わる人々が私腹を肥やし、中国のようにワイロ社会を形成します。
私が知っているのは、ブルネイが成功している事ですかね。
過去に日本が協力し、その公平な思想が今も維持されており、国民に対して、様々な行政サービスが無償化されたりしています。
ロシアなんかは、命の値段がディスカウントされている。

{資本}だと、努力の分が実れば、結果として返ってきます。
そういう意味では、{やる気}を出させるのは、こちら。
貧富の差が出来やすい問題も抱えている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A