プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレワークなのですが、フローリングの足下が寒くて何か敷物を買いたいと思い
カーペットだとズレますしロボット掃除機がうまく掃除してくれないので、本当に足下だけ敷く物で良いのですがオススメあれば教えて下さい

A 回答 (9件)

マットヒーターとか 足温器 ふっとウォーマーとかありますが足首が冷たいですから


ドウシシャ「mood 足元ヒーター CHMR-011」をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
掃除もしやすそうですし良いですね

お礼日時:2023/11/17 13:36

ラグは?小さいのありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じです。ズレるのとロボット掃除機でぐしゃっとなって掃除機が停止するのが想像できるので、、

お礼日時:2023/11/17 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暖かそうです

お礼日時:2023/11/17 13:38

足だけを入れる物。

電源は USBで給電です
「テレワークなのですが、フローリングの足下」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても暖かそうですね

お礼日時:2023/11/17 13:35

足の裏にホッカイロ貼る、ホットカーペットはダニわくし、ダニパンチ機能でも繊維があるのでダニわきます。


床暖房にするのがいいですが、工事代がかかります。

一メートルの小さなホットカーペットがまた
電気代かかります

足温器も。


タライにお湯貯めて足元に、

これまた、お湯のお金が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホッカイロ貼るのも良さそうです

お礼日時:2023/11/17 13:34

同じくテレワーク族です。


私は下記のものを使ってます。
掃除も楽ちん。折りたためます。。

パナソニック Panasonic
DC-PK3-T [ホットパネル フローリング調 ブラウン]
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いですね。ただお値段が、、検討します

お礼日時:2023/11/17 13:33

カーペットや下に敷くマットのようなものは基本的におすすめ出来ません。


なぜなら、空気中のホコリやゴミなどがどんどん溜まってしまうからです。
言わば、ゴミを貯めるためにわざわざカーペットや敷物を置いているようなものです。
ゴミやホコリが溜まり、雑菌が繁殖し、掃除も大変になります。


そこでおすすめなのはシャワーサンダルです。
冬は寒いからモコモコして暖かそうなスリッパを買おうと考えるかも知れませんが、それはおすすめ出来ません。
カーペットやマット同様、モコモコ部分にゴミやホコリ、汚れが溜まりやすく、不衛生になってしまいます。
普通のスリッパも洗うのが大変です。


シャワーサンダルは汚れたりしても、水やお湯+洗剤とかボディソープで洗ってタオルで拭くだけでOKなので普通のスリッパのように洗った後に長時間干す必要もなく、お手入れが簡単です!
部屋で暖房をつけておけば足はシャワーサンダルでも暖かいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャワーサンダルでも意外と暖かいんですね

お礼日時:2023/11/17 13:32

足元だけのホットカーペットがありますので、


それがいいのではないでしょうか。
わたしも使ってますがかなり使いやすいくて暖かいです。
オススメです☆
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://www.amazon.co.jp/dp/B074P66XKD?ref_=cm_s …

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDC1VMQB?ref_=cm_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こういうのがあるんですね。参考になります

お礼日時:2023/11/17 13:31

座布団とボア〜のスリッパを利用しますか。

100均やDYのキャラクターのスリッパを使えば安くしみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暖かそうですね

お礼日時:2023/11/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A