プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験勉強する意味がわからなくなりました。

42歳で行く意味ありますか?

A 回答 (10件)

何歳でもヨカヨ!学資が有れば!直ぐ止めても、仕事が出来るならば、一族郎党並びに、世間に迷惑をかけないで飯が食えば!

    • good
    • 0

意味が分からないのなら、しなければ良いのですよ。

    • good
    • 0

意味ないと思う


あなたは元さはらさひなさんですよね?

大学で学びたいことがあるなら行く意味はあると思うよ

でも大卒でデスクワークに付きたいとか、一目置かれたいとかすごい資格取りたい
というならその年齢で経験もなくそれだけであなたが望むような素晴らしい世界はないと思います

この時期に受験辞めるって言い出すのは学力も不安な人が多い

大卒じゃない、大学にいかないだけが理由で看護学校を退学になるとは考えにくい
現場に通用するとは思えない、実習にとてもいかせられないぐらい
動作や作業が遅かったり不器用だったのでは

税理士事務所も大卒じゃないからではなく
会計士目指してるといいつつ、全然届くようなレベルでもなく即仕事できるほどの知識もなかったのでは?

まあ大学受験の意味としては
大学に行ってみれば
大卒になっても仕事ができるわけじゃないってわかるから
「大学にいかなかったから」とずっといわずに
自分の実力のせいだってわかるのでは?

何度もあなたに答えてますが
高卒でもスーツで頭脳労働してる人もたくさんいます
選ばなかったのはあなたです
    • good
    • 1

あなたにとって意味がないのならやめればよい。


他人の話なら、意味があると思うからやるのでしょう。あなたには関係ない。
    • good
    • 0

年齢で迷うなら行く意味ないです。


私は年齢ではなく大学で勉強したいことがあったので、社会人をやめて大学に入りなおしました。
その時の自分には年齢で迷うなんて一切なかったですね。とにかく大学に入ってあれも勉強したい、これも勉強したいとその一心でした。
    • good
    • 1

大卒の資格取るためとしては年取り過ぎ。

行くならその勉強がしたいってことだろうな。
    • good
    • 0

学ぶことそのものに価値も意味もあるのに、学んだ先にまた違う意味を見出そうとするとあなたのように混乱します。



学問は手段ではなく目的です。

学問を手段として使おうとすると、その目的の実現性を不安視するようになります。
    • good
    • 0

大学受験勉強する意味がわからなくなりました。


 ↑
筋肉と同じで、頭脳も鍛えると強く
なります。
そういう意味があります。

人生がつまらない、何をしていいか判らない
なんて人は
勉強しなかった人に多いデス。
勉強しなかったので、頭脳が発達せず
人生を切り開く能力が育たなかったのです。



42歳で行く意味ありますか?
 ↑
収入を増やす、なんてのが目的なら
あまり意味ないです。

人生の役に立つ、というのが目的
なら意味があります。
    • good
    • 0

この分野の勉強が好きという気持ちがあれば意味あると思います。



ただ大学行っていい仕事したいからでは行かない方が良いと思います。
バブル期みたいな昔と違い、今は実力主義だからです。
    • good
    • 0

明確な目的があるなら意味があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A