プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン接種したその日の夜に少し程度の飲酒は大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

接種当日から4~5日、できれば1週間は、お酒や運動など、心臓がバクバクするようなことは避けられた方が安心です。


心筋炎の危険があり、命を落としている人もいます。
    • good
    • 0

問診時間がありますので、そこで質問。

    • good
    • 0

ビール350、1本。



あくまで個人的に、という話です。
    • good
    • 0

少量の飲酒は大きな問題になることは考えにくいですが、過度の飲酒は避けた方がよいでしょう。

(厚労省)
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0087.html
    • good
    • 1

体質にもよると思いますので、飲まないほうが無難です。

    • good
    • 0

確か、当日の飲酒は禁止されていたはず。

    • good
    • 0

いつもの生活で問題ありません。

    • good
    • 0

やめといた方がいいと思いますよ


その日の間ぐらいは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A