アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ・ママ呼びを辞めるにはどうしたらよいでしょうか?

僕は今年20歳の男です。
小さい頃からパパ・ママ呼びをしていて、中学生くらいの時からお父さんお母さん呼びに変えようと思っていたんですが、慣れない呼び方に違和感を感じて、結局20歳になってもパパ・ママ呼びをしています。
友達とかの前ではお父さんお母さんと言ってますが、家ではパパ・ママ呼びです。

どうすればパパ・ママ呼びを直せますか?

20歳の男がパパ・ママ呼びをしていたら変だと感じますよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに高校生の弟もパパ・ママ呼びです

      補足日時:2023/11/18 15:48

A 回答 (11件中1~10件)

お父様、お母様に変えてくんしゃい!

    • good
    • 0

ダッド・マムに変えたら?


欧米の大人は大体それ使う。
パパ・ママだと日本人でも子供っぽい感じがします。
    • good
    • 1

呼びやすければいいですよ


人前だけで父さん母さんで良いと思う
まぁやめたいなら少しずつ父さん母さんって言い換えてくだけです
    • good
    • 0

親戚の人は気付けばアラサーになってましたけど


パパママ呼んでます

親の方へ聞いたら今更照れるらしいですよ
    • good
    • 0

わたしは個人的経験になりますが学校の男子で1人だけパパママって呼んでる人いますよ!ただあんまり見かけないからもしかしたら少ないのかもしれないですが、悪いことではないと思います!


わたしは中学2年で大人じゃないのですが、わたしも普通にずっとママって呼んでいます!(˶' ᵕ ' ˶)

親からいきなり呼び方変えろなんて言われたことはないけど、他人に言われたとしても迷惑かけてないと思うのであんまり納得していないのですが、どうしても家以外で呼び方を変えないと仕方ない場合なら、残念ですがパパママ呼びは控えた方が良いのかもしれないですね……(;;)


だけど質問者さんの場合は使い分けができているみたいなので今のままでもう十分だと思います!
    • good
    • 0

従兄弟は70過ぎてもママと90の伯母を呼んでいます。

うちの子は高校からおかん、おとん、と呼んでます。他人は気にしなくて良いと思います。
従兄弟は私には母さんと変わるわ、ママー、〇〇から電話と言ってます。
70の頭の禿げたおじいですよ。
    • good
    • 0

ただの慣れの問題では。


意識して父親/母親という習慣づくりをしてみればどうでしょうか。

他には例えば、他の外国語で言ってみるとか。ロシア語やアラビア語呼びに変えてみるのはどうでしょうか。

ロシア語:
パパ→папочка (パーポチュカ)、отец(アティエツ)
ママ→ мама(ママ)、мать(マッツ)

アラビア語:
パパ→ بابي(バビ)
ママ→ أم(ウンム)
    • good
    • 0

>友達とかの前ではお父さんお母さんと言ってます


それができてるんなら今のままで問題ないです。
    • good
    • 1

最初は恥ずかしいと思うかもしれませんが、ただ慣れていないだけです。



違和感があってもお父さんお母さん呼びをして、慣れていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

昔ほど、珍しくはないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A