プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭の手入れが面倒くさいから、年をとったらマンションがいいですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

別に自分がしなくてもいいし、植物を植えなければいいだけ。


それ以上に一軒家のメリットの方が大きいです。
    • good
    • 1

親世代を見ていると、そういう人は多いです。


庭の手入れに加えて、家が大体二階建てて、階段の上り下りやたくさんの部屋の掃除や管理が大変、大きな病院が近い方がいいからと。

そんな感じで今市街地にどんどん移ってきていて、戸建の多い郊外の過疎化が進んでいます。でも家が売れないとかで空き家問題も‥土地も売れないそうですが‥

ただ逆に、お手伝いさんなどがいるご家庭なんかは、家を平家に建て直したりもしていますし、今まで通り維持管理は人を雇ってやっている人もいます。
    • good
    • 0

春と秋に業者にやってもらえばいいです。


庭があると癒しになります
    • good
    • 1

> 庭の手入れが面倒くさいから、


庭はお部屋と同じで、お掃除(手入れ)は欠かせません。
面倒という事はないですけど。

> 年をとったらマンションがいいですよね?
だからと言って、庭がないマンションへ、という事はないです。
強いていうならば、土地や家の後始末を考えて、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A