アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人情報をネットサーフィンしてたら、あからさまな搾取会社を見つけた。

ポスティングの求人で、給与形態は完全出来高制。たくさん具体的な数字を載せていて、計算方式も複雑に場合分けしており、実際の給与額を分かりずらくしていた。

面白そうだから計算してみたら、どんな場合であってもどんなに頑張っても低収入になる搾取構造になっていた。天才的な能力の持ち主が死ぬ気で頑張って運も良かったら高収入になるが、机上の空論で実現可能性は0%と言っていい。99.999%はありえないほど低収入になる給与計算構造だった。

それなのに「高収入を狙えます!」と悪びれることなく堂々と嘘をキャッチコピーにしてた。数字に疎い人を狙った悪徳会社だ。面白そうだから電話してみた。具体的数字を用いて細かく突っ込もうとしたのだが、「担当者が折り返しお電話します」と伝えられ、ものすごく丁寧な文面で「検討した結果採用できません」というメールが届いた。

まじで悪徳会社だ。雇った人が気付いて辞めるまで労働力を搾取する構造を作っている。容易に計算できないように複雑な給与計算方式にし、あれだけ手が込んでいるところを見ると法的にもカバーしているのだろう。

世の中にはゴミがいる。なぜ淘汰されないのか。騙されるバカが養分を与えるからだ。バカが世の中を悪くしている。バカもゴミなのだ。

なぜ世の中にはこんなにもゴミがあるのだ?
ゴミ処理場は無いのか?

A 回答 (3件)

残念でしたね、質問者も回答者も、みな世間知らずのようで(笑)



ポスティングにも色々あるんです。私はポスティングで、本当に、月15万円ぐらい稼いでますよ(笑)

ほとんどが歩合でしょうが、中にはアルバイトとして、時給1100円以上も稼げるのもあるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、ポスティングを批判しているんじゃなくて、この会社の給与形態を批判してるんですよ。質問文を読みましょう。

例えば、1枚1円の出来高保証があって、この地域での平均配布枚数は1時間に200枚です。つまり、時給200円の出来高保証があるということ。保証の他に成約率による保証率アップ制度があって、1万枚当たりの成約率によってチラシ1枚当たりの出来高保証額がアップする。その地域の平均成約率は1万枚当たり3件。その成約率が反映されるのが2か月後。加えて、一度配布したマンションには3か月配布禁止という規定がある。その地域のマンション数を考えると1か月ごとに地域を移動する必要があるため車での移動が必須。

他にも色々成約やら規定やらルールやら計算方式やらがあって、場合分けによって複雑にしている。条件が重なれば高収入になるけどその可能性はゼロに近い。

ほとんどの人は、時給200円スタートで最低2か月そのまま。平均時給は800円。毎月地域の移動が必須で、遠方まで車で移動して配布する必要がある。ガソリン代は出ない。

たぶん読解力が低いあなたのような人が働くんでしょうね。

お礼日時:2023/11/25 00:14

ポスティングという仕事の需要そのものが、ほとんどないですね。


たいてい、新聞に折り込むほうがコスト低いですから。
実際はほとんど収入にならないことに気づいたとき、それなら、兼業でこんな仕事もあっせんしますよー。と、本命の求人が登場する。特殊詐欺の受け子とか。。
たまに引っ掛かる人がいるなら、なくならないのでしょう。
    • good
    • 1

経営者目線で言ったらお金払いたいのはだいたい能力より身内なんだろうなーまでは考えたことがあります。



だから諦めましょう。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A