アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵の黄身だけを使うレストランがあるなら、白身はどうしているんですか? 廃棄処分ですか?

A 回答 (5件)

黄身だけを注文して搬入してるとかじゃないでしょうか


以前割卵会社にいましたので何となくそう思いました
    • good
    • 1

メレンゲになります

    • good
    • 1

液卵だと、黄身と白身を別に売っています。


白身の方はケーキ屋さんなどに需要があります。
    • good
    • 1

焼肉屋ではスープに使ってました。

    • good
    • 1

ほかの料理に使ってると思いますよ。


もったいないからね。白身だってコストかかってます。

ひき肉やすりみのつなぎとか、泡立ててメレンゲにしてケーキにするとか。
色々やりようはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A