プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草について

一般的に煙草と書きますよね。でも、莨と1字で表記もありますが、後手の物では摂理の意味込みで、良い草と書きますよねー、つまりは厳密にタバコはいいのではと?特に精神病に関しては、禁煙ブームは、精神病患者を増やすだけ、みたいなー、現に日本の精神病院数、世界一だったような。ま、贅沢品?とかありますけど、病気の方には必須かと。
小さい頃には、合わないでしょうが、二十歳を越え、何らかの精神病患ったら、医者でキチガイみたいに高い薬品漬け、にされるより、莨の効果、絶大かと。注意すべき点はマナーだね。ポイ捨てしてる人には、放火の責任を負わせたり、そう言えば、相撲取りで、タバコをふまプカプカと言う人も居たような。取り敢えず、喫煙者の縮小でなく、マネーと徹底かなーと?思ってますよ。どう思います?。コロナウイルスのボロ儲けにそっくりかもね。人口削減計画の下なら仕方ないけど。その点は真剣に鑑みた方が良いかと。

A 回答 (1件)

同意します。

統合失調症患者には煙草が幻聴など辛い症状に効くと言う人が少なからずいます。
彼らに大量に処方されている抗精神病薬の甚大な副作用を考えると、煙草の害なんて屁みたいなもんです。
でも相次ぐ値上がりで病院ではもらい煙草する人が増えました。
器用に3本引いていく人もいて、このマナー悪化には当惑しています。
    • 2
この回答へのお礼

分からないでも無いですが、マナーと言うか、人としての常識ですよね。無いなら耐えて朽ちるのみ。的な考えも必要かなーと。