アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスで熱にはなるのでしょうか?


最近不運なことが続いていて昨日は友達から酷いことを言われ凄く傷つきながら帰っていると急に寒気がすごくあり家に帰り3時間ほど悪寒が続いたので熱を測ると38.5とこうねつがでてましたそして今日朝起きると熱は治っていました喉の痛みは一昨日からありまだ治っていませんが半日で熱は治ることはあるのでしょうか?ストレスの問題で体が壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (5件)

ストレスで熱が出ることはありますが、その場合は、夜になると熱が出る。

朝は少し体温高めが、毎日続き、数日間の療養をしないと直りません。
一晩の熱であり、喉の痛みがあったので、風邪がもしかしたらコロナかもしれません。最近のコロナは一晩で熱が下がったり、熱がでないけど喉が痛いことがあります。
    • good
    • 0

稀に精神的ストレスで熱が出ることもありますし、ストレスで免疫も低下します。



でも、一昨日から喉が痛かったのでしたら、コロナかインフルエンザか、普通の風邪かも…

今はあれこれ悩み事は考えず、どうかお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

心配ないですよ。


私も一時期毎週金曜の昼過ぎから高熱が出る習慣?がありましたが(土曜にはケロッと治る)ストレスだったみたいです。
何ヶ月か続いて出なくなりましたよ。
    • good
    • 0

ストレスと熱は関係ないです。



あと酷いことを言われたってどんなことを言われたんですか?

それを教えていただかないことにはまた友達から酷いこと言われて無駄にストレス増やすことになりますよ?
    • good
    • 0

ストレスで発熱は有り得るかもしれませんが、ストレスで喉痛にはならないはずです。


従って、喉痛がある以上風邪またはコロナとして対応するのが良いかと思います。
お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!