アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要介護3で特養を選択するか検討中ですが、特養を選択せず安上がりな方法を選択されている方がおられましたら、参考にさせていただきたいのでご教示下さい。身体が動かず軽度の認知症です。

A 回答 (3件)

特養を申し込んでおく どうせすぐはいれません。


家でヘルパー利用+デイサービス利用が一般的です。
介護保険で使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になりました。今後もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/11/23 07:25

特養の個室が一番やすあがり。



収入によりますが、
住民税非課税世帯なら、
食住はペイすると思います。
    • good
    • 0

いくらぐらいまでなら


出せそうなんですか
基本年金になるともいますが
家賃というか室料だけでお考えだと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A