dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30過ぎて食事制限なしにYouTubeのダイエット運動だけで−10キロ以上痩せる事は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 154cm 76kgです

A 回答 (6件)

補足拝見。

可能だと思います。
ただ、10kg落とすレベルの運動を続けるのはかなり大変だと思います。
長期にわたって、そのモチベーションが持続するかどうかですね。
ダイエットは短期間の修行ではないので、一生その運動を続ける覚悟が必要です。
    • 1

まず食知識つけたらいかがですか

人間の体というのは食べたもので出来ています
あなたが病気にならないように運動を取り入れ
さらに人間がどのような食べ物をどの量たべれば生きれるのか学び
最低限の量で生きてみてはいかがですか?
最低限の量というのは不足の量ではありません
    • 1

その身長と体重なら減らせる余地はありますね

あとはどれだけ食べているのか、です
この辺は単純な算数と同じです、2000kcalを摂取しているなら、基礎代謝や運動による消費だとか、色々含めて合計でそれ以上消費すればマイナスになります
これが3000kcalを摂取しているならそれ以上の消費が必要になる、ということになります

まずはできる運動をしてみてはどうですか
それで変化が見られない、もしくはまだ増量が継続的に行われるのであれば、摂取を減らすか、更に運動を増やすかの選択を迫られる、という形になると思います
    • 1

現在の身長体重によると思うので、補足願います。

• 1

現在の体重に10kgも減らせるだけの余裕があるのかどうかと、現在の食事量が適正なのかどうなのか、によります

摂取より消費が上回ることが出来るなら減らせる可能性はあります
どんなに運動しても、それでは減らせないくらい今食べているなら、食事制限も必要になります

例えば1日に何時間もハードな運動をするスポーツ選手とかなら、1日に3000kcalとかを摂取しても問題はないですが、これを一般人がやると、食事も減らさないと普通はどうにもなりません、スポーツ選手ほどの消費はできないからです
    • 1

制限とよく聞く人はいますが、制限なしなのと、暴飲暴食するのは違いますよ。

暴飲暴食しなければ健康的な体重まで勝手に痩せます

暴飲暴食しないことを食事制限だと勘違いされる方がいます。

また健康体重なのに過度に痩せたいと質問する人もいます

その場合、過度な食事制限が必要です
    • 1