これ何て呼びますか

パンク修理3000円て高くないですか?

A 回答 (36件中11~20件)

今の自転車を長く使いたければ、国産タイヤに、交換したほうが経済的かも知れません。

• 7

パンク修理して1日過ぎたらタイヤがぺたんこなら再修理も可能

こういう質問する人への答えは、
【そう思うなら100均に修理セットが売ってるから自分でやって】ですね。
    • 7

前輪なら、パンクの原因が残ってたら、タイヤ外さないから安い店もあるよね。

こういう質問する人への答えは、【そう思うなら自分でしなはれ】ですね。

パンク修理、簡単に見えたのかな?
なら、3時間ぐらいかけてゆっくりされたら安いと思うの?

経験、工具、材料、場所代は、考えてますか?
    • 7

私自身の経験

車屋でバイクのパンク修理してもらいました、というより、道具その他を借り、必要な材料の提供を受け、作業そのものは私がやりました。
終わってから、大将に1500円でよいか?と尋ねたところ、大将、ハトが豆鉄砲を食らったような顔していました、当時の相場はあとで知りましたが3000円でした、最初から知っていれば3000円払いましたよ。
オイルショック当時、日曜日はガソリンスタンド全店休業。
誰が作業したか?ではなくパンクが治ったという結果に対する謝礼なんです。
日曜日に店を開けていた、バイクのパンクにも気安くOKしてくれた、だがぼんさん(従業員)は休みなので大将自ら・・・見ていられないほど手際が悪いので、私がやるほうが時間がかからない…そんな状況でした。
何のパンクかも不明のまま質問ですか?。
一見さんで、それとも行きつけの店、自転車屋にバイクのパンク修理持ち込んでも・・・?。
別の経験で「わしら一見さん相手にしてたらおまんま食い上げなんた」と言われた経験もあります」。
もちろん、依頼するときの一言で助かりました。
それがあったから、引き受けてくれ、料金も規定の料金、その後店舗の外に出て見送ってくれていました。
あなたでは、とてもそんなこと無理でしょうね、「うちは自転車屋だ!」で門前払いもありかも。
    • 7

時間を使い、タイヤを外し、整備キットや空気入れを準備し、ノウハウを調べ、やっと修理できても、正しい修理か自信が持てず・・・・ なら、3000円で、任せたほうが全然楽だと思いますが。

• 7

高いと思えば自分で修理。

めんどくせえと思えば3000円で仕方ない。
    • 7

自転車なら高すぎる

バイクなら安い
    • 7

ランフラットタイヤのパンク修理なら、かなり安いかもしれません。

スペアタイヤを積んでない車も少なくありませんから、出張費用など加算されれば、それも安いと思います。
    • 7

自転車ならもう少し安くして欲しいかなぁって思うけど、

自分の人件費を考えると3000円は安いかなって思う。
もちろん自転車、オバチャリの場合ですよ。
まさか車ではないですよね?
自動車だったらはっきりと安いですから、
まさか3000円ポッキリで質問しないでしょうしね。
    • 7

高いですね。

タイヤによりけりなのかも?
JAFとか保険のロードサービスなら無料がほとんどですしw
    • 7