アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女です。
ネットで知り合った17歳の人と1ヶ月ぐらい付き合ってて、その時に胸の写真と自分の顔写真を1枚ずつ送りました。
それで何度か胸の写真を求められて断っていたら拡散すると言われたので怖くなって別れたいと言いました。
写真を持たれてるのも嫌だったので消して欲しいと言ったら会って直接消すと言われました。
今はもう拡散しない、会ったら目の前で消すし別れるし関わらないと言っていて私も正直もう消すと言われても信用出来ないし拡散されるのも怖いので1度会って消してもらってもう終わりにするというので了承しました。
でもどこで会うのかきいたらホテルで会うと言われました。
いれたりしない、無理やりやったりしないとは言ってるのですがやはり怖いのでもう警察に言おうか迷ってます。
私は目の前で消してもらって安心したいですが怖いので警察に言ってなんとかなるならそーしてもらいたいです。
相手には警察に言うと言いましたが拡散するからやらせろとか言ってないし拡散しないって言ってる等と言われ忠告は無意味でした。
長くなりましたが詳しい方アドバイス等ありましたらお願いします。
別のところで同じ質問をしたところ相手が拡散しないと言ってるし拡散されてからでないと警察は相手にしてくれないと言われました。

A 回答 (10件)

あなたね もう脅されているんですよ・・もう犯罪に巻き込まれていますよ。

なので警察に行きなさい!警察以外に対応する場所なんてないんだから・・でも、交番なんて行ってはいけませんよ『また、なにかあったら連絡してください』だから、必ず記録が残る110番通報しなさいね!親も警察もあなたを必ず守ってくれるから、心配せず勇気を持って!
    • good
    • 0

結論


 両親に相談のうで児童相談所または警察署(交番で相談することもありです。)の生活安全課で相談することです。
 写真拡散した後では手遅れになるためと、一度拡散すると消去する手間暇がかかるのと拡散したものは取り消しがつかないためです。
⁂絶対に一人で合うことは厳禁です。
 また、ホテルなどで待ち合わせは間違いく危険です。
彼言う警察が相手しないは間違いです。
彼を犯罪者にしないためにも大人と同行することがあなたがの為です。
    • good
    • 0

わたしは警察に話しました。

親身に話を聞いて対応してくれました。けど未成年だと、どうしても親御さんに連絡がいくかも。学校の話しやすい先生や給食の先生や養護の先生や用務の先生やだれか大人でいない?もしいたら話してみてください
    • good
    • 0

No1で回答したものです。



拡散するかしないかは相手の人が故意である。
あなたに嫌がらせしてやろうとかリベンジポルノ的に拡散しちゃう場合と

相手が故意じゃなくて、うっかりあなたの送った写真が入ったスマホをなくしちゃったとか

間違えておくっちゃったとか

そういう場合もありえます。

あなたが、行った行為というのは例えれば
ややこしい人と交通事故を起こしたようなものなのだから
あいてとなあなあで対応してなかったことにはできる
問題ではありません。。

ネットになにか書き込む誹謗中傷するとか
写真を送ったという事実をなくすこと

交通事故をおこしてひき逃げして

逃げちゃえというのはダメなことだとわかるでしょ。

そういういのと同じで、もう起こしちゃったことなのだから

あとはそれに対処していくしかないです。

うかつな行為で
毎日のようにたくさんの人がもっと過激な行為をした動画とか写真とかも
たくさんでまわってしまっているので

自分の知り合いの人、将来好きな人、結婚しようとしている人
家族、親、とかがみることはまずないので、

心配しないで、然るべき機関をたよって対処してもらうしかないです。

出回ってしまった画像を完全に消去することはできませんが、

例えば、その写真をポスターにして販売するとかエロ本に載せて販売するとか
そういう行為が行われた場合が万が一(まずないですが)あった場合は
弁護士さんとか専門家にたのめば差し止め命令とか

投稿した人の情報を開示させて処罰することもできます。

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

。>拡散するからやらせろとか言ってないし拡散しないって言ってるけど


  一応警察に通報しましたと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで拡散されたらいやなので言えません。

お礼日時:2023/11/21 20:03

警察もそうだけど、まずは親御さんに相談。


中学生が解決できる範囲を超えています。
    • good
    • 0

女性相談の無料電話するところもあります。

話してみてください。
    • good
    • 0

こちらを参考に!


#9110

参考URL
https://www.npa.go.jp/policy_area/no_cp/uploads/ …
    • good
    • 0

警察に話してください。

決して会ったらダメです。泣き寝入りはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に言って対応してくれるのでしょうか。

お礼日時:2023/11/21 19:56

( ゚Д゚)y─┛~~ 参考になるかもしれない書籍を紹介しとくね。



13歳からの「ネットのルール」
誰も傷つけないためのスマホリテラシーを身につける本
(コツがわかる本!ジュニアシリーズ)
単行本(ソフトカバー) – 2020/11/15
小木曽 健 (監修)
https://www.amazon.co.jp/dp/4780424070/

しくじりから学ぶ13歳からのスマホルール
単行本 –2020/2/5
島袋コウ/モバイルプリンス (著), 小谷茶 (イラスト)
https://www.amazon.co.jp/dp/4845116197/

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール
単行本(ソフトカバー) – 2016/7/15
旺文社 (編集), 関 和之 (イラスト)
https://www.amazon.co.jp/dp/4010111135/

警察なり被害相談に乗ってくれる弁護士なり
そういうネット被害の相談のってくれる機関に相談したほうがいいですよ。
一人でのこのこいっちゃだめだよ。

信頼できる大人なり警察なりなんなりそういうおとなを
からめないとだめだとおもうよ

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら拡散はされないですみますか?

お礼日時:2023/11/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A