アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証更新ハガキが来てふと思ったんですが、更新に手数料払いますよね?あんな風にこっちが警察に何か用事有る時に手数料として警察に払う分の税金払うようにしたら、税金は幾らか安くできますか?

質問者からの補足コメント

  • 何もしてない人が職質された場合に迷惑料キャッシュバックとかにしたら、警察の維持費節約で職質なんてそうそう簡単にはできなくなってもっともっと自由度高い社会になりますよね?(笑)

    「免許証更新ハガキが来てふと思ったんですが」の補足画像1
      補足日時:2023/11/23 09:11

A 回答 (5件)

> こっちが警察に何か用事有る時に手数料として警察に払う分の税金払うようにしたら


読み直して下さい、意味不明です。
    • good
    • 1

職員の給料は税金で賄われているので、


免許証の交付の実費を手数料として払うと思います。
しかし、お上が一方的に決めた価格ですので言い値です。
結構高いですよね!
それと同時に勧められる交通安全協会のバカ高い会費
これは毎回辞退しています・・
    • good
    • 0

手数料と税金は別物でしょ。

    • good
    • 1

直接は関係ないですね


商店を経営してる人が、生活費が減ったから
商品を売るのを減らそうとはならんでしょ
    • good
    • 0

意味不明。


結局払うのなら何も変わりませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A