アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障がいがある人で事務の仕事をされている方はいらっしゃいますか⁉️

データ入力や書類チェック、印紙の貼付、書類の受付などをしていますが、白内障で目が悪くミスも目立っています。

もしかしたらADHD、ASDあたりの可能性もないとは言えないです。

来月の22日に就労支援の方に同行してもらう形で大人の発達障がいを扱っている相談ができるところに行き。それから受診するかどうか決断するけとにさました。

質問者からの補足コメント

• 白内障は眼科に行っています

A 回答 (3件)

就労施設に同行して貰うんじゃないの?

発達障害だと診断された
だから支援を受けて同行して貰い
就職を決めるんじゃないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私は就労しています

順番は逆ですが、先に就労支援の人に発達障がいにを扱っている施設に同行してもらって私の障がいに関する話をしてもらって現時点での私の障がいに関する話((知的障がいではほぼほぼ軽度かボーダー)をしてもらって、その後に病院受診をするかどうするかの決断のきっかけにしたいのてす。

一応、本来の居住区の方でも医療費のリストはもらいますが、もしかしたら発達障がいの相談をしてくれる施設の方で病院とは違う専門機関を紹介してくたさる可能性もゼロではないので、とりあえずは2本柱という形にしました。

>白内障で目が悪くミスも目立っています。

自分で、白内障の為と結論付けしているじゃない

発達障がどうとか言って、大人の発達障がいを扱っている相談所に
行く前に眼科を受診する事の方が先です。
もし、白内障なら手術で治せる。治ればミスが減る
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

白内障もありますが、私の場合ツメが甘いのは昔からで忘れ物が年中あったり時間スレスレの行動が多くパニックになったり整理整頓が苦手など既に発達障がいの部分もあるのです

なにを質問されてるのかがわからないです。

疑問なんですが、なぜ先に病院で診断を受けないんですか?
お一人で通院が難しい状況なんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

病院に一人で行くかどうかはわからないですが、私の障がいの特性を知ってもらうためにまずは発達障がいの人の相談にねってくれる施設に就労支援の方と一緒に行き、病院受診についてはその後に決めます。

自分の障がいをうまく説明できる自信がないため、就労支援の方が同行すると言ってくださったのです