プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのおっさん自体が性格に難のあるクズだったらコミュニケーションとか取らない方がマシじゃね?
って思う
コミュニケーションて、人間関係良くすると勘違いしているが、実際その人間の思考や性格が現れ、自己中心的、我が儘、言い返さないと気が済まない、自分と家族や友人以外は見下す性格が現れてしまい逆に嫌われるというのに

何故そんなの考えずにコミュニケーションコミュニケーション言っているんだろう?
ゲームとかなら会話ボタン押しただけで信頼度が上がるが、そういうのと勘違いしているのか、はたまた自分は魅力溢れる完璧な人間と勘違いしているのか?

そういうおっさんがいて、ああいう風に成りたくないなと思い、勉強して自分を戒め、気を付けようと思います

A 回答 (6件)

仕事をする以上、コミュニケーションは


必須ですからね。

嫌いな人間でも、コミュニケーションを
採らざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代中途採用おっさん(後輩)
「部長が事務所にツラ出せってさー」(部長は温厚でツラ出せとか言うわけない)
40代でこれ、なるほどなるほど前の会社を辞めるように仕向けられただけある

お礼日時:2023/11/25 05:20

血液型の相違。



どこまで行っても、苦手な人は苦手ですよ。

ヘンな所に絡んでくるし。

O型は、全体的に口数少なめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の血液型知らないしなあ、難しいが判断材料になりますね

お礼日時:2023/11/25 05:21

≫気を付けようと思います



そうですか。しかしココは質問サイトですのでそのような所信表明の類は他所でやって下さいね。
    • good
    • 0

>>そのおっさん自体が性格に難のあるクズだったらコミュニケーションとか取らない方がマシじゃね?



会社等における「コミュニケーション」とは、「報連相」のことです。

相手が「自己中心的、我が儘、言い返さないと気が済まない、自分と家族や友人以外は見下す」という最悪の性格だったとしても、自分の担当する仕事の進行状況、トラブルがあってうまく進んでない場合の状況説明を、遅延無く、分かりやすく相手に伝える必要がありますからね。
また、相手(上司等)からの指示があれば、それをきちんと理解して、間違えることなく進めることが必要です。

「忘れてました!」「勘違いしてました!」となったら大変ですのでね。

「相手の気持ち」「相手の性格」などは、上記においては、どうでもいい。自分が伝えるべきことをきちんと相手に伝えられる。相手が言ったことを正しく受け取って、理解できることが大切です。
それが「コミュニケーションが大切」ってことです。

そういう意味では、上司が部下の言うことをきちんと聞かないで、いきなり怒鳴りつけるみたいな場合は、上司のほうが、「コミュニケーションが大切」を無視しているってことになるけどね。

まあ、こういうことは、海外では小学校のころからきちんと教えるそうですが、日本では教えませんから、仕方ない面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのおっさんはコミュニケーション=お喋りして仲良くしようと思っているのかもしれませんね、転職組だし

お礼日時:2023/11/24 06:47

自分ができていないとしても、その大切さを訴えていいのです。



自分ができていないからこそ大切さを訴えるってこともあります。

たとえていえば、病人が健康の大切さを訴えちゃいけないのかって話。

お前が病気じゃねーかってツッコミを入れてもいいけれど、病気だからこそ言える健康の大切さもあるわけです。

コミュ力って、話術のうまさだけじゃなくて、いろんな考え方ができることでもあるんですよ。

あるいは、コミュ力があるなら、相手が誰であれ、コミュニケーションとか取らない方がマシじゃね?とも思いません。

コミュ力がないから、コミュ力のない人とコミュニケーションがうまく取れないのです。

現状は、コミュ力ない者同士が罵り合っているだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカにするような事を言う事が大切な事ならそうだろう
お前みたいになるもんかと思うから役には立ってる

どう見てもみんなにちやほやされたいヒーローになりたい凄い!凄い!と言われたい感がビリビリと感じるんだが

お礼日時:2023/11/24 06:16

えぇ、コミュニケーションは大切です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ逆に考えるとこんな奴か、もう関わらんどこと分かるしなあ

お礼日時:2023/11/24 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A